1. トップ
  2. ファッション
  3. 【つい大荷物になっちゃうエディターズ】のバッグ&バッグの中身

【つい大荷物になっちゃうエディターズ】のバッグ&バッグの中身

  • 2016.11.21
  • 17309 views

「バッグはデカさ&丈夫さ重視!」と言い切るBAILAファミリー3名のバッグの中身は?【写真①】

大好評発売中のBAILA12月号にて掲載中の「“自分ブランディング”を楽しむバッグとバッグの中身」。お仕事用として毎日ヘビロテしているバッグはもちろん、その中身にもキャラクターがにじみ出るから、観察するのはとても面白いですよね♥︎ 今回は、前回の「フットワーク重視の小ぶりバッグ愛用派」からは一転、「お仕事バッグはとにかく容量&デカさ&丈夫さ重視!」と言い切るBAILAファミリー3名のバッグの中身をご紹介します!

ライターOのバッグの中は、さながら移動オフィスのよう!

@BAILAコンテンツをプロデュースするライターOはフリーランスエディターでもあるため、基本的に自分の今いるところをいつでもどこでも快適にオフィス化する、いわば「ノマド」的なワーキングスタイル的中身。

【バッグ】ZUCCa(ズッカ)のロゴ押しトート。バッグは、左のMacBook Proが余裕で入るサイズでなくてはなりません!

【Macまわり】常にネタを探して歩いているため、ポケットwi-fi、メールを介さず大容量データの受け渡しができるUSB、コメントを録音するレコーダーにデジタルカメラは必須。もちろんケーブル類も持ち歩いています。すべてアレクサンドル マテュッシのストライプクラッチバッグに収納、

【韓流アイドルもの】Mac右のドール型Blutoothスピーカーは、俳優としても目覚ましい活躍を魅せるEXOのD.O.さん。その右のミニオンズボトルはコーンミルクで、先日のソウル出張であまりの美味しさにハマりコンビニで買い占めてきたのですが、これが最後の一本(涙)。

【財布など】「お札を折らない長財布が金運に効く!」と聞いてから、必ず長財布。いまはディオールのコラボレーションモデルを愛用中。名刺入れはゴヤール。

【キャップ、眼鏡、タオル】ボサボサヘアを隠してくれるキャップ、コンタクトを外しても視力を確保できる眼鏡、いつでも顔を洗ってさっぱりできるタオルは必携(涙)。

気分の上がるキュートなメモ&付箋&ノートがないと生きていけない♥︎

@BAILAをハード面から支える重要人物H。相棒のMacBook Airを中心に、バッグの中身もデジデジしているのかと思いきや、意外にも大半を占めるのがキュートな付箋やメモ! デジタルとアナログの同居がユニークな中身です。

【バッグ】フランスの老舗バッグブランド、エルベ シャプリエのグレーバックパック。丈夫なうえ、ナイロン製なので雨にも強く、両手が自由になるのがうれしい! さらに、エコに貢献するため、上真ん中の白地に赤ロゴのショッピングバッグも持ち歩いています。

【お財布類】やはり中身が飛び出さないファスナー付き派。右上のピンクのコム デ ギャルソンのお財布には、よく使うポイントカード類を財布から分けて収納しすっきり。

【付箋&メモ類】お茶目なデザインのメモや付箋を見つけるとつい買ってしまうH。最近のお気に入りは、横浜のカップヌードルミュージアムで買ったシーフードヌードル付箋。付箋でのメモのやりとりが、オフィスでの円滑なコミュニケーションに一役買っているそう。

【ミニクリアフォルダ】BAILAのノベルティで作ったミニクリアフォルダに、展示会のインビテーションなどを収納。

ミントタブレット大好き♥︎ アシスタントライターNのピーカブーの中身

コンサルタントを本業としながら、修行中のファッションライターとして2足のわらじで頑張るBAILA世代のN。ムダのない最小限の中身が、シンプルなファッションスタイルとリンクしています。これらに加えてノートPCを常時携帯。

【バッグ】フェンディのピーカブーを愛用。どんなコーディネートにもしっくりなじむグレーが大活躍。ハンドル部分にスカーフを巻いて華やかさも忘れずに。

【お財布】取り出すたびに気分の上がる明るいオレンジはセリーヌのもの。

【手帳や名刺入れ】クライアントワークが中心のため、誠実さを現すにはやはりブラックやブラウンが頼れるそう。ネーム入りの白い万年筆でハクをつけて。一転、毎年買い替えが必要なスケジュール帳は100圴のもので済ませる潔さも。

【タブレットミント類】なんと4種類ものミンティアを常時携帯。気分転換に欠かせないそう。ランチや間食がとれないときの非常食にもなる忍者めしも好き。

いかがでしたか? 発売中のBAILA12月号では、日々バリバリ働くBAILAファミリー総勢16名のバッグ&バッグの中身をお披露目しています! 「仕事をするうえでどう見られたいか?」と「自分の好きなものやテンションが上がるもの」、人の視線と自分らしさの両方を大切にしたキャラクターがにじみ出ているので必見です♥︎ ぜひお手に取ってご覧ください!

の記事をもっとみる