1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達から何度も合コンに誘ってもらえる女性の特徴6つ【後編】

女友達から何度も合コンに誘ってもらえる女性の特徴6つ【後編】

  • 2014.11.25
  • 230 views

前回

に引き続き、後編でも合コンの参加率が高い女性の特徴を3つ紹介していきましょう!

■1.下ネタは華麗にスルー、または対応できる

合コンの中盤頃になると、必ずと言って良いほど男性陣が振ってくるのが下ネタ。男性が振ってきた下ネタにうまく対応できるかどうかも重要なポイントになるでしょう。

とにかく下ネタが苦手な女性は、「なんでそんなこと聞くの!」「うわー。まじあり得ないんだけど」と、冗談を真に受けてしまうこともあります。その場を楽しむための話なのに、それだけで雰囲気を一気に悪くしてしまうでしょう。

下ネタが苦手なら、「○○君はどうなの?」「じゃあ、○○ちゃん、どうぞ!」などと言ってスルーするか、その場を盛り上げられるように乗ってあげるかのどちらかが良いと思います。ただ、あまりにノリノリすぎると、軽い印象を与えてしまうので、自分自身が損をしてしまうかもしれないので、下ネタ好きな人は、控えめなくらいが丁度よいかもしれませんね。

■2.携帯に気をとられていない

ハズレの合コンのときにありがちなのが、ほとんど携帯を触っていて、合コンを楽しもうとしないこと。あからさまな態度は、男性陣だけでなく、女友達からも冷たい目で見られてしまうかもしれません。

例えハズレだったとしても、その場だけは楽しく過ごしたり、お酒や食事を楽しんだりして、携帯はバッグの中にしまっておきましょう。人間性を疑われる原因になってしまうので、最低限のマナーは覚えておきたいですよね。

■3.周りへの配慮ができる

気配り上手な女性は、男性からはもちろん、女性陣からも好かれるタイプです。話に入り込めていない人がいれば、その人に話題を振って一緒に楽しんでもらえるように働きかけてみましょう。

空気を読んで行動することが、何度も合コンに誘ってもらえる秘訣。状況判断できず、自分本位で自分だけが盛り上がっているということだけは避けたいので、例えお酒が入っていても冷静に考えられるようにだけはしておいてくださいね!

いかがでしたか? 6つのポイントをチェックして、あなたは合コンに誘ってもらえる派でしたか? それともお誘いがかかりにくいタイプだったでしょうか? 出逢いがないなら、まずは女友達との関係を深めて、合コンや紹介の確率を高めてみると良いかも知れませんよ。仲介役がいるという安心感を得られるので、スムーズに出逢いへと結び付けられるでしょう!

(RUREI)