1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分で振ったのになんで…?別れた彼が連絡してくる意図

自分で振ったのになんで…?別れた彼が連絡してくる意図

  • 2016.11.20
  • 24394 views

急に元カレから連絡があったけど、「なんで?」「どういう意図があるんだろう」と思ったことはありませんか?まだあなたに未練がある場合、つい期待してしまいますよね。ヨリを戻したいのか何なのか、彼の意図を今すぐ知りたいことでしょう。そこで、いきなり連絡をしてくる元カレの心理・4パターンを紹介します!

■1.何だか寂しい

男性が何だか寂しいなあと思っているとき、過去にラブラブな月日を過ごした元カノのことがつい思い出されて、連絡をしてくるようです。心のうちに抱えている不安や寂しさから生まれる弱い自分を、存分に見せることができるあなたに白羽の矢が立つのでしょう。

その「寂しさ」とは、ただ単に彼女がいないからとか、まだ未練があるということだけではなく、仕事や職場、人間関係にまつわる不安の場合もあります。やり場のない気持ちをわかってほしくて連絡をとって来ているだけですから、一時的な連絡で終わる可能性があるので、うっかり想いを寄せないように!

■2.復縁したい

あなたの出方によっては復縁したい、と思って連絡をしてきている可能性もあります。自分から振っておきながら、過去の楽しかった時間や愛し合っていた実績があるのだから、また同じ時間を味わえるのではないかと考えて近づいてくるのです。

もしかすると、いま彼が付き合っている女性とうまくいっていなくてあなたと一時的に関係を持ちたいと思っている可能性もあります。彼が心から復縁をしたいのか、一時的にあなたと関係を持ちたいのかをしっかりと見極めましょう。

■3.友人を紹介してほしい

付き合っていたのなら、あなたと彼はそれなりに相性が良かったということ。また、類は友を呼ぶというように、似た者同士は集まる傾向がありますよね。ですから彼は、あなたに周囲の友人を紹介してもらえば、それなりの確率で相性の良い女性と付き合えるのではないかと考えているのかもしれません。

実際にこういった男性はけっこういるようです。中には、「あなたとの復縁はもうないけど、友人を紹介してほしいな」と聞いてくる男性も。何とも都合の良い話ですし、連絡を取ったところで元カレのことを思い出すだけならお願いを聞くのはやめておきましょう。

■4.酔っ払った勢いでうっかり・・・

なんとなく酔っ払った勢いで連絡するなんてこともあるようです。今まで気兼ねなくやり取りしていた相手だったため、「ちょっと連絡してみよう」といった軽い気持ちで連絡したのでしょう。復縁などは考えていないはず。

次の日に「昨日はごめん。酔って連絡してしまった」ともう一度連絡が来て終わっちゃうケースも多いです。酔って勢いで連絡するチャンスを作りたかったのか、ただ話を聞いてほしかったのか、その次の連絡の状況で判断しましょう。

■きちんと見極めよう

彼をなんとか繋ぎ止められれば、こんなに絶好のチャンスはないですよね。でも、彼があなたの想いを利用して色々しようと考えているかもしれませんので、危険も付き物です。これを機に、あなたの本当の気持ちを整理してぜひ素敵な対応をしてくださいね。(manakko/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む