1. トップ
  2. メイク
  3. 抜群の描きやすさ! 大人の目力アップに欠かせないアイライナー。(Yu Soga)

抜群の描きやすさ! 大人の目力アップに欠かせないアイライナー。(Yu Soga)

  • 2016.11.19
  • 470 views

コスメデコルテにアイライナー

【さらに写真を見る】抜群の描きやすさ! 大人の目力アップに欠かせないアイライナー。(Yu Soga)

テクなしで、ブレずに引きやすい! 日々のアイメイクに欠かせないお気に入りアイライナーたちをピックします。

持ちやすさピカイチ。目尻もぶれないリキッドライナー。

ほどよい毛量で細くも太くも描きやすい、コスメデコルテのスタイリングアイライナー。目尻のハネは、日によって力が入り過ぎたり、角度が安定しなかったりしがちですが、適度に重さがあり、力をコントロールしやすいこのライナーのおかげで、失敗が格段に減りました。コシのある筆先でキュッとつくるハネラインは、つややかな漆黒。また、乾きが早く、よれたりにじんだりしないところも優秀です!

黒が苦手な人が使える黒ライナー⁉

黒ライナーだと目力が出過ぎて、少々苦手……という大人も少なくありませんが、そんな方には、メイベリンのハイパーシャープライナーのソフトブラックがおすすめです。黒ををうすくしたソフトブラックは、かなり自然な仕上がり。バレない目力を仕込むのには最適です。ほかにも普通のブラックやブラウンもある、このシリーズ。実はメイクさんが取材で絶賛していたことから使いだしてみたのですが、ここ数日で新たに二人のメイクさんもこのシリーズのファンだということが判明。プロもお墨付きの繊細な描き心地で、自然な目力メイクが可能に!

滑るように引ける、ジェルライナー。

SUQQUのジェルアイライナーは、スルスルとなめらかな描き心地で、力を入れることなくきちんと発色。まつげとまつげの間を埋める作業も、簡単に仕上がるので時短にもなります。大人になるにつれて、目周りの肌にハリがなくなり、アイラインが引きにくくなってきますが、このライナーなら、そんなゆるんだ目もとにも問題なくスルッと描くことができます。繰り出し式タイプなのに、いつまでも細いペン先をキープすることができる点も愛用の所以。わざとらしくないナチュラルなラインが瞬時に出来上がります。(写真はEX-03)

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる