1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても許せない!男子が彼女にやめてほしいと思っていること

どうしても許せない!男子が彼女にやめてほしいと思っていること

  • 2016.11.18
  • 8830 views

彼のことは大好きだけど、どうしてもイヤなところってあったりしませんか?「ぜーんぶ大好き!!」って女子もいるかもしれませんが、きっと稀なはず。男子もそれはきっと同じで、彼女のこんな部分に不満を持っているみたい。心当たりがあるのなら改善をしましょう。

■1.ヤキモチを焼かせようとする

「ヤキモチを焼かせたいのか、会話の中に男友達をちょいちょい出してくる」(30歳/貿易)

「合コンに誘われたとか、告白されたとか、いちいち報告していくるのがうざい」(28歳/建築)

彼にヤキモチを焼いてもらいたいからと、わざと他の男の影をちらつかせる子もいますが、その魂胆は彼にバレバレなようです・・・。少しのヤキモチならスパイスになりますが、やりすぎてしまうと不仲の原因になるので要注意です。

■2.SNSにハマりすぎ

「俺とのLINEよりもSNS優先するとこ」(27歳/不動産)

「四六時中SNSで見ていると暇人なのかな?と思ってしまい魅力半減」(26歳/IT)

ふたりで会っている最中にスマホに夢中になっていては、彼だってイヤになりますよ・・・。確かにリアルタイムで他の人のタイムラインをチェックするのは楽しいですが、彼との時間をもっと大事にしないといずれ愛想を尽かされちゃうかもしれません。

■3.勝手にスマホを見る

「寝ている間に勝手にスマホを見られたときは別れようかと思った」(28歳/貿易)

「LINEの返信をしていると、気になるのか覗いてくる」(32歳/SE)

彼が浮気していないか不安でスマホを覗く女子もいるでしょうが、勝手に覗くのは良くないです・・・。本人が知らないときを狙ってプライべートにツッコむのは彼を信頼していない証拠。自分がされてイヤなことはしないようにしましょうね。

■4.いきなり機嫌が悪くなる

「どこでスイッチが入ったのかわからないくらい、いきなりご機嫌斜めになる」(31歳/アパレル)

女子にありあちな“いきなりの不機嫌”は男子には理解不能。不機嫌になる方にはちゃんと原因があるのかもしれませんが、彼にそれが伝わってなければ、どうしてよいかわからなくなってしまいます。不満があるならいきなり態度で表すのではなく、言葉で伝えましょう。

■5.おねだりが多い

「『今度〇〇行きたい!』って指定してくるご飯屋さんが高級系ばっかり。デートでどこ行きたい?って聞いてどこでもいいって答えられるよりもマシだけど、お財布と思われてそうでイヤ」(27歳/証券)

「あれ買ってこれ買ってっていうおねだりが多い」(29歳/講師)

頼りになる彼だとついつい甘えちゃいますよね。彼も甘えられるのは嬉しいはず。でも、あれ買ってこれ買ってと彼を財布代わりにお願いしすぎるのは困りものです。彼だって我慢の限界になれば、もうあなたと一緒にデートしたくないと思ってかも。

■おわりに

こうした些細な不満は本人に言いづらいということもあって、つい心に貯めてしまうもの・・・。我慢に耐えかねて彼が怒る前に、直せるところは直しましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)