1. トップ
  2. 恋愛
  3. マナーからビジネス書まで!「Common Ebisu」での生活を豊かにするおすすめ3冊

マナーからビジネス書まで!「Common Ebisu」での生活を豊かにするおすすめ3冊

  • 2016.11.18
  • 2198 views

「Common Ebisu」に並ぶのは全てこのスペースの利用者が寄贈した本。だからこそ「どこかの誰かのお気に入り」の1冊と思わぬ出会いがあります。本に差し込まれた感想カードを見ながら選ぶのも楽しい未来型図書館の本棚。その中からスタッフおすすめの3冊をご紹介してもらいました。

読後にはおしゃれして高級レストランへ

女子憧れのブランド、ティファニーの公式マナー本です。おなじみのティファニーブルーの装丁からしてテンションが上がること間違いなし。レストランや結婚式の場での食べ方だけでなく、会話や振る舞いに至るまであらゆるエレガントなレディのお作法がイラスト付きで解説されています。最後まで読む頃にはあなたも立派なレディの仲間入り!

『ティファニーのテーブルマナー』 著 W.ホービング 絵 J.ユーラ 訳 後藤 縊夫 発売元 鹿島出版会

目からウロコの仕事術で目指せ、キャリアアップ!

人気の定着したゆるキャラを始め、社会的ブームを作りだすみうらじゅんさん独自の「そんなところから?!」と思える発想が満載。「必要雄なのは無駄な努力」や「自己洗脳」、「ブームを作るには好きでい続けること」など、どんな職種の人でも自分の環境に置き換えて応用できる仕事術の数々は、仕事人必読の一冊です。

『ない仕事のつくり方』 著 みうらじゅん 発売元 文藝春秋

世間の「おじさん」の魅力を大解剖!

朝も昼も夜も、いつでもどこにでもいる世間のおじさん達にちょっと目を向けてみようというこの本。おじさん達のちょっとお茶目な生態を図解していて、思わず「あるある!」と頷くこと間違いなし。「たそがれるおじさん」「缶ビール・缶チューハイおじさん」「趣味を極めるおじさん」とくすっと笑えちゃう目次を見るだけでも一見の価値ありです。

『おじさん図鑑』 著 なかむらるみ 発売元 小学館

取材・文/藤井ちひろ

スポット情報

・スポット名:Common Ebisu(恵比寿ガーデンプレイス内 グラススクエアB1F)
・住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20
・電話番号:なし

の記事をもっとみる