1. トップ
  2. メイク
  3. 韓国発! ふわっと可愛い「フンニョ女子」メイク、教えます!

韓国発! ふわっと可愛い「フンニョ女子」メイク、教えます!

  • 2016.11.17
  • 11287 views

「フンニョ女子」って聞いたことがありますか? これは、韓国発のゆるふわメイクをしている女子のこと。「フンニョ」は「フンナンジャ」の略語で、直訳すると「ふんわり優しい雰囲気を持つ、感じのいいコ」。くっきり美人な印象で人気だった「オルチャン」メイクに次ぐ、流行メイクとして注目されています。

思わず抱きしめたくなる愛らしさをもつ、フンニョメイクをアラサー向けにレクチャー。ニットやパステルなど、冬着たくなるアイテムと相性が◎なので、ぜひマスターしてみて♪

■血色感の出るシャドウとラインでピュアに。眉はふんわり平行!

優しい雰囲気が持ち味のメイクだから、目元は濃い色やギラつくラメはNG。シャドウの右を上まぶた全体に、左をアイホールと下まぶたにのせたら、スリーのアイライナーを上まぶたから黒目下まで目尻を囲むようにオン。これで目元が自然と明るくなり、色っぽさもUP。眉はパウダーでえぐれている部分を埋めて自然なストレート眉に。

ルナソル フェザリーニュアンスアイズ/カネボウ化粧品

メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル/THREE

■ベージュをほんのり仕込んで“甘すぎ”を防止!

リップは最初にベージュを塗り、上からピンクを重ね塗りして。こうすると色がグッと深くなり、今っぽさも格段にUP。全体にベージュを、唇の内側のみピンクを塗るのがポイントです。チークは“ごく薄く”が正解。血色に近い肌なじみのいいベージュを、目頭から耳前まで頬全体に筆でふんわりとのせて、健康的な印象に仕上げて。

インテグレート ボリュームバームリップ/資生堂ジャパン

ヴィセ リシェ フォギー オン チークス/コーセー

※『andGIRL』2016年12月号

の記事をもっとみる