”乾燥しらず”のボディケア方法!大切なのは「お風呂上がり」

暖房を使わずにはいられない今の季節、気になるのは肌の乾燥。顔だけでなく身体も乾燥をします。
ボディクリームを塗っているのに、もうカサカサ・・・・。
その乾燥を防ぎ、ツルツルしっとりの美ボディーをキープするためにはどうすればよいでしょう?
その原因は塗るタイミングの問題なのかもしれません。その理由とおすすめボディークリームを教えます。

肌が乾燥する一番の落とし穴は『お風呂上がり』

undefined

出典:weheartitより

肌が乾燥する原因は多くあります。その中でも最も乾燥しやすいタイミング、それが「お風呂上がり」なのです。お風呂に入ると水分が肌に浸透するので潤ったと思いがちですが、上がってからは体の温度が上昇するため、水分を蒸発させてしまい急激な乾燥が始まってしまいます。

「保湿」と「ドライヤー」どちらが先?

undefined

「ドライヤーの後に肌を保湿しよう」 その順番だと、ボディクリームを塗る頃にはすでにカサカサ・・・。

お風呂から上がって保湿するタイミングは、体を拭いた直後!とにかく急いで塗るのがベスト。そうすることで体温が上昇しても、油分で膜が張られているので乾燥を防ぐことができるのです。

乾燥に負けない保湿アイテム

ニュートロジーナ ノルウェー フォーミラ ディープモイスチャー ボディミルク 250ml (オープン価格)

undefined

出典:@cosmeより

純度99%のグリセリンが配合されているボディミルクなので、角質の奥までしっかりと浸透してうるおいを与えてくれます。ポンプ式になっているので使いやすく、柔らかなテクスチャーが肌にすぐ馴染むので手間がかからず毎日のケアにおすすめです。

ジョンソンボディケア ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿 ローション 200g (オープン価格)

undefined

出典:@cosmeより

美容保湿オイルが配合されているので、肌をなめらかにコーティングしてくれます。ローズとジャスミンの香りが広がるので、ボディケアしながらうっとり癒しの時間を楽しめます。

ニベア プレミアムボディミルク 200g (オープン価格)

undefined

出典:@cosmeより

カミツレ花エキスなどの保湿成分が乾燥で硬くなりやすい肌に染み込み、柔らかな肌へと整えてくれます。翌朝まで塗りたてのようなしっとり肌をキープしてくれる優秀アイテムです。

undefined

いかがでしたか?キーポイントとなるお風呂上がりのボディケアは、習慣として取り入れたいですね。うるおいを逃してしまわないためにも、乾燥が始める前に保湿をこころがけましょう。

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理