1. トップ
  2. グルメ
  3. こんなの欲しかった!氷なしで中身を冷やしてくれるカクテルグラス

こんなの欲しかった!氷なしで中身を冷やしてくれるカクテルグラス

  • 2014.11.24
  • 410 views

カクテルを飲むとき、時間が経つにつれて中身の氷が溶け、美味しかったはずの1杯が薄まってしまったという経験がある人は少なくないはず。 そんな“永遠の悩み”に思えた問題を解決してくれるハイテクな商品が現れた。 酒に関するさまざまな商品を取り扱う海外サイト「Home Wet Bar」で、自動冷蔵機能がついたカクテルグラス「Self-Chilling Cocktail Glasses」が販売されている。

秘密はグラスの底に挿入する冷却部品。 冷凍庫で冷やしたこの部品をグラスにセットするだけで、氷を使わずに中身のお酒を冷やすことができる。 カクテルだけでなく、焼酎ロックやソフトドリンクなど、もちろんどんなドリンクにも使用可能。

これさえあれば、パーティーシーンでも氷が溶けるのを気にすることなく、会話とお酒をゆっくり楽しむことができそうだ。 商品は2つセット販売で、価格は49.95ドル(日本円で約5800円)。 今からクリスマスシーズンに向けて準備してみるのもいいかもしれない。

Home Wet Bar
http://www.homewetbar.com/self-chilling-cocktail-glasses-set-p-4176.html

グラス(まとめ)