1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝はパンと果物のサービスも♪フルーツショップ併設のジュースバー「HAPPY Juice MAKER」

朝はパンと果物のサービスも♪フルーツショップ併設のジュースバー「HAPPY Juice MAKER」

  • 2016.11.15
  • 1658 views

愛知県知多半島の半田市。運河や赤レンガ建物が並ぶ風光明媚な街にある「HAPPY Juice MAKER(ハッピージュースメーカー)」は、話題のコールドプレスジュースやスムージーで人気のお店です。フルーツたっぷりのモーニングでフレッシュな朝の時間を過ごすことができるんですよ。

フルーツショップ併設のジュースバー

「ハッピージュースメーカー」があるのは、名鉄河和線成岩駅からのんびり歩いて徒歩15分の場所。近くには図書館や博物館があり、街全体が落ち着いた雰囲気に包まれています。

こちらのお店は、緩やかな坂道の途中に佇む「フルーツショップカミヤ」の店内にて今年5月にオープンしたばかり。フルーツショップ併設なので、フルーツの質は折り紙付き。

店内には新鮮で甘酸っぱい香りが広がっています。

「できたてを味わってほしい」との思いから、ジュースはすべて、オーダーが入ってから作ります。特に、りんごのジュースは搾りたてがいちばん美味しいので、「その場で飲んでほしい」のだそうですよ。

フルーツドリンクで身体の中からデトックス

一番人気は、オレンジ・りんご・にんじん・パインが入ったコールドプレスジュース、「VITAMIN UP」。

いちごにブルーベリー、ラズベリーと3種のベリーのスムージー「HAPPUY BERRY」は、つぶつぶ感が楽しい1品。

スーパーフード・スピルリナが入った「VEGGIE」は、野菜不足を感じたときに試してみたいスムージーです。

どれも、砂糖を使っていないのに、フレッシュでスイート。身体の内側からクレンジングされたような気分になります。

11時半まではモーニングサービスも

9時から11時半まではドリンク代プラス100円でモーニングが付くのも嬉しいサービスです。

添えられているのは、天然酵母を使ったパン。明るい日差しの中で、色鮮やかなフルーツと共に朝を迎えたら、元気いっぱいの一日が過ごせそう。

美味しいジュースを飲みながら、半田の街をお散歩したり、ドライブしたり。知多半島に訪れたときは、ぜひ足を延ばしてみたいですね。