1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今夜は68年ぶりの超特大スーパームーン!「満月の夜」にお勧めのコト

今夜は68年ぶりの超特大スーパームーン!「満月の夜」にお勧めのコト

  • 2016.11.14

11月14日(月)、午後10時52分は満月。しかも68年ぶりの超特大スーパームーンなんです。いつもより大きく見えるのは月の軌道が地球に近づいているためですので、今月は、月のパワーの影響が強くなっているかもしれません。

特に女性は“月のエネルギーと連動している”と言われますので、ここのところ、キモチや体調の変化を感じている人もいるのではないでしょうか。

 

満月の日は、お願いごとより“手放し”が正解

美しい満月を見ると、思わず未来のお願いごとをしたくなってしまいますよね。でも、それはあまり効果的とは言えません。満月は、すでに達成したパワーの象徴。ですので、満月の夜はむしろ“過去の手放し”を行った方がいいと言われています。未来のお願いごとは、満月ではなく“新月の日”を選んで行うと叶いやすくなりますよ。

アナタにも「もう終わらせたい……」と思っていることはありませんか? 例えば、元カレと別れた悲しみにいつまでもとらわれていては、新しい恋が始まりません。この際引きずっている未練を、超特大スーパームーンの力でスッキリ手放すのもいいですよね。

今回は、ヒーリングを通じて多くの女性を幸せに導いている人気ヒーラーの筆者が、満月の夜に行うと効果がある、自分でできるネガティブの手放し法をご紹介します。

 

■過去のストレスがスッキリ!“満月パワー”でネガティブを手放す方法

(1)白い紙に、今一番手放したいことを書きます。例えば、「元カレへの未練を断ち切る」「浪費をやめる」「自信のない自分とサヨナラする」など、「もうやめたい……!」と思っていることを書きましょう。

(2)満月に向かい、書いたことを宣誓するように読み上げます。天候にもよりますが、月が出ていたら、少しの間紙を“月光”にあてておくといいでしょう。

(3)袋の中などで、ネガティブを手放すキモチを込めて、紙をバラバラに破ります。

(4)「すべてを浄化します」と宣誓しながら、塩(できればあら塩)を手につかんで三回、破った紙の上にまきます。

(5) 完了したら、燃えるゴミとして捨ててください。

スッキリしたい人はぜひやってみてください。不思議と気分が変わりますよ!

 

■「満月に向かってお財布を振ると、お金持ちになる」って本当なの!?

よく、お金持ちになる方法として言われているのが、“空っぽにしたお財布を満月に向けて3回振る”というやり方。「本当かなあ」と思う人もいるかもしれませんが、決してウソとは言い切れません。

満月の日、お財布を一旦空っぽにすることで、過去のよくない金運を“手放し”ます。さらに、満月に向かって3回振って“満ちるパワー”を呼び込むと、金運が上がるいうわけなのです。これをやるだけでお金持ちになる、というのは大げさでも、必要なお金が溜まるようになったという人は多いですよ。

 

いかがでしたか? 月の引力で潮の満ち引きが動いていたり、満月の日にしか出産しない動植物がいるなど、元々、地球の営みには月の力が大きく関わっています。アナタも月の恩恵を上手に借りてみませんか?

【筆者略歴】

※ 珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Ricardo Reitmeyer / Shutterstock

の記事をもっとみる