注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ヘア
  3. 2016冬はとにかくラフ感!トレンドヘアスタイル【ショート~ボブ編】

2016冬はとにかくラフ感!トレンドヘアスタイル【ショート~ボブ編】

  • 2016.11.11
  • 23220 views

今年もすっかり寒くなり、冬ももうすぐそこですね。ヘアスタイルも季節感と共にトレンドを意識し、バランスをあわせていくと、さらにオシャレになります。

そこで今回は美容師である筆者が、30代の女性にお勧めの、2016冬のトレンドをおさえたヘアスタイル“ショート〜ボブ編”をご紹介します。

 

■毛流れが大切!ショートボブ

前髪長めのショートボブで大人感とセクシーさを出し、今年のトレンドのラフ感を毛流れやふんわり感で表現したスタイルです。セットが楽なようにパーマを施し、スプレーワックスでフワッと仕上げるのがよいでしょう。

 

くしゃっと柔らか!ショートヘア

今年のトレンドのラフ感は、前髪ありのショートでも大切です。ランダムなパーマで全体をくしゃっと動かし、可愛らしさを演出します。セットは柔らかめのクリームワックスを揉み込むだけでOKです。

 

■大人の色気!しっとりショートボブ

前髪長めのショートボブで大人の色気をかもし出す王道ワンカールは、はずしません。このスタイルはトレンドのしっとりツヤ感が大切ですので、セットはややウェット感のあるクリームやオイル系などがよいでしょう。

いかがでしたか? 自分の髪でできるかわからないという方は、一度美容師さんに相談してみましょう。トレンドもやりすぎるとダサくなってしまうので、程よくを意識するのがよいですよ。

【筆者略歴】

※ 板橋充・・・美容師。SENDAI中央理容美容専門学校を卒業後、都内1店舗を経てCLASICO入社。現在、サロン代表兼ディレクターを務める。様々な講習活動やアーティストやモデルなどのヘアメイクも数多く手掛け、一般誌・業界誌・WEBへのヘアスタイル記載も多数。ブログインスタグラムなどでも情報を発信しており、多方面で活躍中。メインのサロンワークでは、5秒でするべき髪型がわかるという独自のカット理論には定評があり、ファンも多い。