1. トップ
  2. ダイエット
  3. 美脚になりたい!「美脚ローラー」の”効果を最大限にする”使い方

美脚になりたい!「美脚ローラー」の”効果を最大限にする”使い方

  • 2016.11.10
  • 6308 views

「美脚になりたい!」この思いを持って、毎日美脚ローラーを使用しているという方も多いのではないでしょうか?確かにその気持ちは大切に持っておきたいものの、美脚ローラーの“正しい使い方”を理解していないと、効果は半減してしまうものです。今回は、美脚ローラーの正しい使い方をご紹介します。

美脚ローラーの使い方(基本編)

美脚ローラーの基礎的な部分ということで、基本の使い方をご紹介しています。今まで美脚ローラーを使用したことのないという方。そして、今まで使用したことはあるけれども使い方に自信がないという方にもおすすめの使い方をご紹介します。

①ふくらはぎの横を、膝の方向にやさしく10回転がしていきます。内側、外側両方行いましょう!
②ふくらはぎの裏を、①と同様、膝の方向に優しく20回転がしていきます。
③すねの部分を膝の方向に優しく20回転がします。
④太ももの内側、外側を太ももの付け根に向かって優しく10回転がします。
⑤太ももの下を太ももの付け根に向かって20回転がします。
⑥太ももの上を太ももの付け根に優しく20回転がします。
⑦太ももの付け根に向かってゆっくり1回ずつ転がしていきます。
⑧最後に手にオイルを塗り、足からふくらはぎ、そして太ももまでマッサージします。これをすることで、さらに血流を良くしてくれます。

これらが美脚ローラーの「基本」の使い方。さらにご紹介していくのは、美脚ローラーの使い方応用編です。

美脚ローラーの使い方(応用編)①

①足の裏の真ん中あたりにある「湧泉(ゆうせん)」というツボをプッシュします。このツボは、体全体の老廃物を排出してくれる効果があるので、プッシュしておきましょう。

②ふくらはぎの骨のキワをプッシュしていきます。足首から膝下までプッシュしましょう。ここには毒素が詰まっており、特に詰まりすぎている方は痛いと感じるはずです。

③基本編の美脚ローラーの使い方を実践します。これでOKです。

美脚ローラーの使い方(応用編)②

出典:

weheartitより

①基本編の美脚ローラーの使い方を行います。

②美脚ローラーを使用した後、運動を取り入れましょう。こうすることで、足についたセルライトが分解されやすいと言われています。

weheartitより

出典:

weheartitより

いかがでしたか?美脚ローラーを使うのなら、正しい使い方をマスターしたいですよね。ぜひ、今回の使い方を試してみてくださいね。

weheartitより