注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼に「結婚したい!」と思わせる瞬間5つ

大好きな彼に「結婚したい!」と思わせる瞬間5つ

  • 2016.11.10
  • 10749 views

付き合い始めたカップルのゴールは、やっぱり結婚!女性は年齢を重ねるごとに意識していきますよね。あなたが「結婚したいな」と思った相手に、「こいつと結婚したい」と思わせる瞬間5つをまとめてみました。

undefined

引用元

◼︎ 胃袋を掴まれた時

ちょっと前に話題になった”胃袋婚”という言葉があるように、彼女の料理に胃袋を掴まれた彼は自然と「結婚したい」と思うように。

何を食べたい?と聞いた時に、大抵の男性は「んー何でもいいよ。」と歯切れの悪い回答をしてきます。そんな時は、彼のタイプに合わせて料理を振る舞うのがベスト!

【華奢なタイプの彼】野菜メインのヘルシーレシピ

【太めなタイプの彼】ガッツリお肉を使ったボリュームレシピ

【インテリ系の彼】コース料理を振舞っちゃおう!

【お酒好きの彼】お酒に合うおつまみをメインに

例え、料理が苦手な人でも、一生懸命作っているあなたの姿を見て、彼もキュンっとするはず。

まずは、美味しいと思われるような料理を作れるようにチャレンジしてみてください。

undefined

引用元

◼︎ 彼の母親と仲良くしている姿を見た時

最終的には嫁姑問題もあるので、彼の親との関係はとても重要なポイント。まずは、彼の親に会う時に、事前に好きな食べ物や趣味を聞いておくと、「俺の母親と仲良くしたいんだ」と自然と気づくので効果的。

緊張もするかもしれませんが、積極的に話しかけて母親に気に入られるように努力しましょう。

ただ、彼の母親のタイプによってはズカズカ行くと、逆効果なので、彼の実家に遊びに行った際はあまり長居せずに退散するのが◎。

仲良く会話を楽しんでいる姿をみて、「結婚したらこんな感じか」と彼も将来の想像をしやすくなります。

また母親に気に入られれば「早く結婚しちゃいなさいよ」など急かしてくれるので、それも嬉しいポイント!

undefined

引用元

◼︎ ペットや子供と触れ合っている時

母性のある女性を男性は求めるもの。それをアピールするのに絶好のチャンスが、ペットや子供と触れ合っている時。

彼がペットを飼っていなかったら、ペットショップなどでデートしてみて。

世話好きで優しそうなあなたの姿を見ることで、彼も癒され「もし家族になったら」や「子供ができたらこんな感じか」など想像をしやすくなります。

undefined

引用元

◼︎ 子供連れの家族を見た時

子供を連れている家族は大抵幸せそうに見えますよね。ですが、都心デートでは中々家族連れに出会えないので、ダイバーシティなどの街のショッピングモールなどにデートへ誘えば、必ずと言っていいほど家族連れに出会えるのでオススメ。

幸せそうな家族を見た時に、ホッコリした気持ちになり「結婚っていいな」と思うように、彼もまた同じ気持ちのはず。

そんな時は思っているだけでなく、言葉に表して「幸せそうな家族だね」などと表現してみてください。彼もその言葉に同意するはずです。

undefined

引用元

◼︎ 落ち込んでいる時や泣いている時

仕事で失敗した時、友達とトラブルになった時、落ち込んだ姿を見せまいと強がらず、彼に相談したりアドバイスをもらったりして、甘えてください。

普段は明るい彼女の弱っている姿を見た時に、男性は「俺が支えなくちゃ」「守ってあげたい」と思います。

undefined

引用元

男性は家庭的なアピールだけでなく、2人で一緒にいる、ふとした瞬間に「結婚」を意識し始めるよう。焦らず、彼のペースを待つことも大切です。