1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自ら恋愛を遠ざけてしまう残念な女性の特徴6つ【後編】

自ら恋愛を遠ざけてしまう残念な女性の特徴6つ【後編】

  • 2014.11.22
  • 645 views

前回

に引き続き後編でも、恋愛に発展しにくい女性の特徴を紹介していきましょう。

■1.占いを信じすぎている

占い好きな女性は意外と多いようですが、占いに依存しすぎてはいませんか? 占いにのめり込んでいると、占い結果やアドバイスを信じ込んでしまい、せっかくのチャンスを台無しにしている可能性があります。

「今日は恋愛運が良くないから、今日出会った男性との発展は見込めないわ」「今月は良くないみたいだから、家で過ごしましょ」などと、マイナスの方向に考えてしまうと、運命の人との出会いさえも逃してしまうかもしれません。占いはあくまでも参考程度にして、そこから自分で運気を切り開けるように努力したり行動したりすることが、素敵な彼をゲットするための近道と言えるでしょう。

■2.メイクに関する失敗

自分をよりよく見せようとするあまり、メイクが派手になってはいませんか? 目力アップのためのマスカラやシャドウ、ツヤツヤの唇、血色のよいチークなど、適度なところでストップしておかないと、やり過ぎメイクになってしまい、男性から犬猿されてしまう恐れがあります。

「素材は良いのにメイクで失敗している」と思われないように、自分に合ったメイクやカラーを知ることが大切ですよ。女性の間で定番化しつつあるカラーコンタクトも、男性からすれば「死んだ魚の目のよう」「怖い」と思っている人も少なくないようなので、あまりにも大きいカラコンは控えておいた方が無難でしょう。

■3.理想が高すぎたり、アニメキャラが理想の男性像になっている

「彼にするならスタイルが良くて、イケメンで、優しくて、お金持ちで、良い仕事に就いていて…」と理想が高すぎてはいませんか? また、アニメなどのイケメンキャラに恋していると、そのキャラが自分の理想の男性像になっているのかもしれません。

「あのキャラのように強くないし、顔も整ってないし…」などと、言い出したらきりがないので、現実の世界を見渡せるようにすることが大切です。本当に恋をしたいと思っているなら、2次元の世界とは一旦離れることも必要かもしれませんね。

いかがでしたか? 当てはまる節があり、ドキッとしたところはなかったでしょうか? 自らでチャンスを遠ざけてしまっているなと思った人は、今日から自分にできることや、心掛けで変化させてみましょう。自分を変える努力ができれば、幸せが舞い込んでくるはずですよ!

(RUREI)