1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二宮和也が考える「捨てるもの」と「親友」の基準とは?

二宮和也が考える「捨てるもの」と「親友」の基準とは?

  • 2016.11.9
  • 2291 views

こんにちは、芳麗です。

本日は、私が取材・執筆を担当しているニノの連載「It 一途」について。

今回の連載テーマは「捨てる」です。

今年もあと2ヶ月。年末年始を迎えるにあたって、様々なものを片付けて、捨てることを考えている人も多いのではないでしょうか?

洋服、本、書類……もしかして、思い出の品とか、今ある人間関係も?

「捨てたいけど、捨てられない」「スッキリと捨てる方法が知りたい」という方には、とりわけ、読んでいただきたいなと。

連載の現場には、いつも身軽な出で立ちで現れるニノミヤさん。

常々、「物欲がない」という二宮さん。

それは、「捨てる」と「持つ」の基準が明確でオリジナルだからかなと。

本連載「It 一途」を毎月のように読んでくださっている方は、感じていることもしれませんが、ニノの思考はいつもブレがなく、クリアで、行動には迷いがない。

そう見えるだけで、時には、心の底に迷いが生まれることもあるのかもしれない。けれど、「男に二言はない」とばかりに、一貫した自分の哲学に従っていて、決断したら迷わない。そこが格好いいところの1つだなと、私は思います。

その格好よさの秘密は、この思考にあり。今回の「捨てる」の話にも繋がっています。物質のみならず、友達など人間関係の取捨選択の話も面白かったです。

自分からは、誰かのことを「友達」とか、ましてや「親友」などと呼んだりしないニノですが、「長年、付き合い続けている人」というの話の中で、俳優の高橋克実さんと、嵐の相葉雅紀くんの話が出てきます。

彼に限らず、インタビュー中に他の人の名前を出すときは、誰もが相手を気遣って慎重になるものですが、2人の話をするときのニノは、本当にリラックスしていて楽しそう。それだけ気の置けない相手なのでしょうね。

話を聞きながら、ふと、高橋克実さんと相葉くんって何かしら共通点があるのかな? と思い付き……

「ニノにとって身近な、この2人はどこか似てるのかもしれないですね」とつぶやいたところ、

「似てないよ!!(笑)」と一笑にふされました。

いや、明るさとか優しさ、ほんわかとしたおかしみとか、少しだけ似てる気がするのですが、どうでしょう?

2人ともニノがいくらマイペースでも気にしないし、ツッコミを入れまくっても飄々としていて、一緒にますます楽しい空気を作ってくれそうな位がします。

とても素敵なエピソードなので、詳しくは、本誌を読んでくださいね。ラストには、ぐっとくる彼の思考と言葉も記してあります。

ファン方々のみならず、多くの人に読んで欲しいです。もちろん、写真も素敵です。

今月の恋愛サプリは、お勧めの映画やドラマ、私の大好きな健康とダイエット体験のネタなど、書きたいネタがたくさんあります。

時間の限り、頑張って更新しますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリ

の記事をもっとみる