1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性は男性から「何をもらいたい」の?”幸せ”をつかむために知っておきたいこと。

女性は男性から「何をもらいたい」の?”幸せ”をつかむために知っておきたいこと。

  • 2016.11.9
  • 10020 views

パートナーとは常に分かち合い、助け合おうとするもの。
では、女性は一体男性から何をもらいたいのでしょうか。
Cornell大学が研究したところ、「何かに向かって一緒に真剣に考えることができて、しっかり1人の女性だけを選べる人」とわかりました。
女性が男性から「もらいたいこと」を知って、幸せな恋愛をしましょう!

1.確かさ

Cornell大学によると、女性は「自分を持っている男性」に確かさを感じるとわかりました。女性は控えめ、不確かさ、優柔不断な男性が嫌いです。リーダー的存在の男性に魅力を感じます。2.結束力

女性は「2人で1つ」だと感じたいのです。
「男性から大切に思っている」と言われるよりも「君に変わる人はいない」と言われたいのです。3.乗り越えられる力

毎日は、楽しいことばかりではありません。重たいシチュエーションでも、それを乗り越えていける力をくれるのが正しい恋愛の形。苦しい状況を軽く捉える気持ちにさせてくれる、楽しめる事を求めています。4.1番の聴き手であること

女性は男性に恋人としてだけではなく、1番の親友でもあって欲しいのです。女性はお話が好きで男性が良い聴き手でいて欲しいのです。5.優しさ

心が広くて優しい男性は女性にとって理想です。この優しさを感じる行動に価値を感じます。プレゼントは無理矢理買ったものではなく、いろいろと考えてくれた心の暖かさが嬉しいのです。愛を込めて摘んでくれた1輪の花でもうれしいのです。6.笑わせてくれる

一緒にいて、笑えることが2人の幸せにとって大切なことです。1人よりも2人で一緒に何かをして、楽しいことに幸せを感じます。

7.向上心のある人

「クヨクヨとした弱い姿」よりも「前向きで困難さを感じさせない姿」が、良い影響を与えてくれます。

自分が相手に臨むことを知って、恋愛を豊かにしましょう!