1. トップ
  2. メイク
  3. 「コイツいつもより可愛い…!」彼ウケばっちりの大人ピンクメイク

「コイツいつもより可愛い…!」彼ウケばっちりの大人ピンクメイク

  • 2016.11.8
  • 26837 views

今日はデート!という日は、ぱっちりアイメイクとうるうるぷっくりリップがお決まり。それも間違っていないけれど、もっともっと褒められる、彼の心にグッと響くメイクがあったら知りたくないですか?

アイシャドウの色を変えたとか、アイラインがいつもと違うとか、男性はなかなか気付けないもの。逆に言えば、ちょっとした小細工なんて、気付いてもらわなくたっていい。なぜだかわからないけど、いつもより魅力的に感じるって、良くないですか? とにかく「なんか今日かわいい」と言わせちゃいましょう!

今回はヘアメイクアップアーティストであり、色彩心理をメイクに取り入れるメイクカラーカウンセラーでもある筆者が、彼が無意識に「かわいい!」、「愛おしい!」と思ってしまうデートメイクをご紹介します。

 

■使う色は最強恋愛カラー「ピンク」

色の力、色の持つ意味が人の心理に作用することは知っている方も多いのでは?

数ある色の中でも、恋愛カラーといえば“ピンク”。ピンクは、人に幸福感を与える色といわれています。相手を受け入れる無条件の愛を意味するので、安らぎや優しさ、温かさを抱かせます。

さらに、愛おしいと思わせたり、ロマンチックな気分にさせる効果も。そして、女性が身に付けると女性ホルモンに作用して女らしさをアップさせるといわれているカラーでもあるのです。

色の力で彼の心を動かせるなんて、本当にデートにはぴったりのカラー。使うだけでいつもより「かわいい!」、「愛おしい!」と思わせることができるなら、ピンクの力を借りない手はないですね!

面積が広いファッションアイテムに取り入れるには抵抗がある方も、メイクでふんわり“ピンク”をまとう方法なら取り入れやすいはず。

 

■本気のピンクアイテムはコレ

ピンクメイクは腫れぼったく見えるという先入観や、あまりにあざとい気がして苦手なイメージを持っている方もいますね。

そんなイメージを解消するポイントは、ピンクのベールをまとうようにメイクをすること。

ガツンとピンクが主張しすぎない、透け感のあるアイテムや、光沢やラメにピンクの光を含んでいるアイテムを選ぶのがおすすめ。

 

(1)オススメ1:ADDICTION ザ アイシャドウ

日本人の肌に合うカラーバリエーションが豊富なADDICTION『ザ アイシャドウ』。微妙な色合いで見たままの発色で、光沢感も絶妙。

なかでも、『31 Tiny Shell』は落ち着いた肌なじみのいいピンク。鮮やかすぎず、白っぽくもない。透けるように肌に溶け込んでいくので、腫れぼったくなってしまう心配もない大人が使えるピンクです。

上まぶたはもちろん、下まぶたの目尻寄りにも入れることで、目元がふわっと広がるように見えて色っぽい視線を作るのにも効果的。

アイシャドウで作る女性らしい優しいまなざし、デートにぴったりのメイクに仕上がります!

 

(2)オススメ2:ETVOS ミネラルチーク&リップ ピンクドロップ

青みピンク寄りなので、苦手に思う方もいるかもしれませんが、透け感と黄みがかった光沢感が絶妙で、誰でも使えるクリームチーク&リップです。

いい意味で色がしっかりつかないので、やりすぎになることもなく、血色だけをプラスできるアイテムなので“ピンク”のベールをまとうにはぴったり。

フェイスパウダー前にしっかりのせて、フェイスパウダー後に、もう一度頬の一番高い位置にのせると、女性らしい自然な表情に仕上がります。

 

いかがでしたか? メイクの仕方だけではなく、使う色の力を利用することで、自分の見せ方を変えいつもと違う印象をもって貰うことができるのです。ぜひ次回のデートでやってみてくださいね!

【筆者略歴】

※ 川上絵理 ・・・ ヘアメイクとしてブライダル・TV の現場で活動する傍ら、メイクカラーカウンセラーとして色彩心理学×メイク アップで“より自分らしく、なりたい自分になる”方法をアドバイスをしている。

【画像】

※ hobitnjak / shutterstock

の記事をもっとみる