注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ネイル
  3. ジェルネイルが先端から剥がれる!そんな人におすすめのジェルメーカー3つ

ジェルネイルが先端から剥がれる!そんな人におすすめのジェルメーカー3つ

  • 2016.11.8
  • 3736 views

ジェルネイルがすぐ剥がれてしまう、そんな悩みを持つ人って多いはず。特に先端から剥がれる人はジェル向きではない爪質とも言えます。だからってジェルはやめたくないですよね。そこでおすすめジェルメーカーと剥がれないようにする予防法のご紹介です。

ジェルが先端から剥がれる理由とは?

【イットネイル】人にはそれぞれ髪質や肌質があるように爪質があります。一般的に先端からジェルネイルが剥がれてしまう人は、あまりジェル向きな爪質ではないといわれています。先端からジェルが剥がれる人の特徴として

・爪が薄い

・爪が柔らかい

・爪がオイリー

などがあげられます。ジェルは爪が健康でないとなかなか密着しないもの。爪が薄いと密着しにくいといわれています。また爪が柔らかい人は「ぐにょ」っと曲がってしまう傾向があり、これは薄く、油分が多いためといわれています。乾燥している爪質の人はパキッと折れてしまうのです。

密着のいいおすすめジェルメーカー3つ

爪質がジェル向きでないといってもこれだけ流行っているジェルネイル、諦めたくはないですよね。そこで密着がいいといわれるジェルメーカーをご紹介します。

・バイオジェル

カルジェルとともにジェルブームの火付け役ともいえるジェルブランド。南アフリカの企業でヨーロッパを中心に人気のジェルです。強度が比較的強めで持ちがいいと評判。テクスチャーはソフトジェルの中では少々固めかも知れません。

・パラジェル

比較的新しいジェルブランド。安心の日本製です。日本製のメリットは日本人の爪質に合ったジェルであること。持ちが悪くて悩んでいる人はぜひ試してみて。コチラも少し硬めのジェルです。

・スネーク ベースジェル

コチラも日本製ジェル。びっくりするほど密着がいいジェルです。しかもテクスチャーが柔らかく、使いやすい!ミニサイズもあってセルフネイラーさんにも買いやすいジェルといえます。

先端からジェルが剥がれないようにするコツ

先端からジェルが剥がれないようにするにはエッジが大切。爪の先端の断面のことです。爪表面だけでなくそのエッジにまでジェルを塗ること。さらに端まできっちりと包み込むように塗ってくださいね。

また、サロンでやってもすぐに剥がれてしまう人は、グルーでコーティングしてみては?エッジ部分が知らないうちに剥離してしまうため、そこをカバーすることが大切。すぐに剥がれそうな部分を見つけたらそこもグルーでカバー。

べりっと剥がれることで爪が傷み、さらに密着を悪くします。

自分でも剥がれないように爪先を使わないようにすることも大切ですよ。

Itnail編集部