注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「バスタイム」を”豊かな時間”に!半身浴にも◎オススメの過ごし方

「バスタイム」を”豊かな時間”に!半身浴にも◎オススメの過ごし方

  • 2016.11.7
  • 2892 views

お風呂の中で美容にいいことをしようと思っても、「長いお風呂が苦手…」「やることって意外とない…」という方もきっといるはず。
でも、アイデア次第で、自分をリラックスさせる、半身浴をする際などで、豊かで楽しい時間にすることが出来ちゃいます!

”豊かな時間”にする過ごし方①音楽を聴く

undefined

出典:

weheartitより

1つ目にご紹介する方法は音楽を聴くことです。今ではスマートフォンをお風呂の中で楽しめるようにとスマートフォンを入れるジップ袋も発売されています。そういうものを使って、音楽を聴くのも良し。筆者がおすすめするのは、防水音楽プレーヤーを購入してみること。お気に入りの音楽が流れている空間なら、リラックス効果もあり、半身浴にも適してますよね。

”豊かな時間”にする過ごし方②本を読む

undefined

出典:

weheartitより

2つ目にご紹介する方法は、お風呂の中で本を読むこと。普段、通勤時間に本を読もうと鞄の中に入れてはいるものの、読めていないという方もいるのではないでしょうか?そういう人こそ、お風呂の中で綺麗になりながら自分に知識を取り入れるという意味でも、本を読みましょう。お風呂の中で本を楽しむことができる本スタンドなども発売されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

”豊かな時間”にする過ごし方③アロマを焚いてリラックスする

undefined

出典:

weheartitより

お風呂が楽しくならない理由としては、“ただお風呂に入る”という目的が強くなりすぎてしまうから。これではただただ「熱い…!」と感じてしまうだけで、美容に効果的な半身浴なども行う気力が失せてしまうわけです。だからこそ、空間作りということでお風呂の中で自分の好きな香りのするアロマを焚いてみましょう。筆者がおすすめするのはラベンダーの香り。ストレスの柔和をしてくれたり、心を落ち着かせてくれる効果があるからです。アロマを焚いてくれるお風呂専用の商品も今、発売されているので是非チェックしてみてくださいね。

”豊かな時間”にする過ごし方④体のマッサージをする

undefined

出典:

weheartitより

日頃のお疲れな体を休ませるためにお風呂に入るもの。だからこそ、お風呂の時間は“自分の体をしっかり休ませること”に注力することがおすすめです。そのためにも、自分の体をマッサージしてあげましょう。

undefined

出典:

weheartitより

いかがでしたか?お風呂の中の時間を楽しく、豊かにすることって、たくさんあるものなのですよね。是非、試してみてくださいね。