1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が計画してくれたデートが微妙だったときのフォロー術♡

彼が計画してくれたデートが微妙だったときのフォロー術♡

  • 2016.11.7
  • 12630 views

彼が一生懸命デートの計画を立ててくれれば女性として嬉しい限りですよね。

しかし、デートで行った場所やレストランが微妙で気まずい雰囲気になってしまった経験はありませんか?

そんなときに彼をフォローするフォロー術とは?

undefined

引用元

■雰囲気を褒める。

味が微妙だったときはすかさずお店の雰囲気を褒めましょう。

彼女を喜ばせたいと頑張ってくれたのですからまずは褒めるのがマナーです。

なにかしら褒めポイントを見つけましょう。

■混雑日だからとフォローする。

せっかくのデートなのに騒がしく雰囲気が悪かったとき。

今日は混んでいたからといえば彼の責任ではなくなります。

素敵な雰囲気を好む女性が多いですがお店のサイトだけでは分からずたまに失敗してしまうという男性意見も。

■「口コミが良かったのに騙されたね」と二人とも被害者側にまわる。

彼は自分のせいだと責任を感じているはずです。

彼の負担を軽減するにはあくまで二人とも被害者という立場にまわること。

クレーマーのように意見してはいけません。

笑って冗談ぽく話すのが◎。

■「たまにはこういうのも楽しいね」

男性は彼女が楽しんでくれているかどうかを一番心配し不安に思っています。

ハプニングやトラブルも楽しんでくれると「彼女と付き合っていて良かった」と思うそうですよ。

■「パスタだけならこの前のお店が勝ってるかな」と二人で冷静分析。

「でもピザはこっちのほうが好きかも」「あのときすごく寒かったけど夜景綺麗だったよね」などとあれこれ過去のデートを振り返るのも楽しいはず。

一人だと彼が計画してくれたデートへの不満のように聞こえてしまうので二人で思い出を振り返るのをメインにしてしまいましょう。

■感謝の気持ちを伝える。

感想には触れず感謝の気持ちを伝えてしまうのも手です。

「色々調べてくれてありがとう」「嬉しかった」と言われて嬉しくない男性はいません。

案外下手な感想よりも感謝の気持ちを伝えるのがベストかもしれませんね。

undefined

引用元

全体を全て不定するのではなく良いところを見つけ彼と会話することを心掛けましょう。

デートにおいて楽しいことが一番ですので微妙ポイントがあってもそれすら笑いにかえて楽しみたいものですね。

の記事をもっとみる