1. トップ
  2. レシピ
  3. 心と体を浄化する、星のや「冬の森グランピングリトリート」へ!

心と体を浄化する、星のや「冬の森グランピングリトリート」へ!

  • 2016.11.7
  • 1240 views

【さらに写真を見る】心と体を浄化する、星のや「冬の森グランピングリトリート」へ!

「冬の森グランピングリトリート」は、日々の忙しい生活に疲れ気味の女性や日頃から美容意識の高い女性たちに向けた、森を題材にした滞在プログラム。星のや富士がグランピングリゾートであることを活かし、「自然の中で自ら体を動かす」方法も取り入れた内容となっている。

プログラムのメインとなるのは、“グランピングマスター”であるスタッフとともに森に入り、薪を割り、焚き木を拾い、火を起こすところから作業が始まる「自ら火を起こし沸かしたお湯で行う草木染め」。また、プランには、「蜜蝋のオリジナルハンドクリーム作り」、「キャビンのお風呂でのハーブサウナ」も含まれている。

針葉樹で構成される「冬の森」は平地に比べて湿度が高く気温も暖かいのだとか。火や土の持つ人間の本能に働きかける心地よさに触れ、心の底からリラックスして!

「冬の森グランピングリトリート」

開催期間/2016年12月1日(木)〜2017年3月15日(水)

開催場所/星のや富士 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

料金/28,000円(税・サービス料10%別、宿泊料は含まない)

定員/各日1組3名まで

http://hoshinoyafuji.com/#/activity/006976

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる