1. トップ
  2. ファッション
  3. 文句なしの防寒アイテム!最近キテるムートンジャケットって?

文句なしの防寒アイテム!最近キテるムートンジャケットって?

  • 2016.11.7
  • 20564 views

数あるアウターの中でも、特に防寒性に優れてるムートンジャケット。

また、ずっと着ていたくなるような肌ざわり・着心地も人気の理由なんです。

そんなこの冬もヒット確実のムートンジャケット。

各ブランドから様々なタイプが展開されていますが、みなさんならどれを選びますか?

 

エッジィなライダース型が最旬

出典:http://wear.jp/

undefined

エッジィなライダースタイプで、甘すぎずに“もこもこ感”を満喫。

こちらも他のコンパクトアウター同様、オーバーサイズが今っぽく仕上がります。

このとき、インナーはコンパクトにまとめるのがバランスを取るコツ。

アウターを主役として引き立てるような、シンプルなコーデを意識してくださいね。

 

レディ派はかっちりめのノーカラーで

出典:http://wear.jp/

undefined

無駄のないノーカラータイプは、きれいめなスタイルにもばっちりハマります!

薄手でコンパクトなものを選んでおくと、カジュアルになりすぎず使いやすいのでおすすめ。

 

ブルゾンタイプが新しい

出典:http://wear.jp/

undefined

辛すぎず甘すぎない、絶妙な具合をキープしているのがこちらのブルゾン型。

袖はニット素材で、さりげなくムートンを使っているのが可愛らしさの秘訣です♡

バランスの取りやすさもピカイチで、失敗しにくいのが嬉しい!

 

今回は、今季のトレンドアウターの1つである“ムートンジャケット”をご紹介しました。

オシャレは我慢とよく言われていますが、ムートンジャケットなら暖かさもオシャレさも同時に叶えることができます♡

買い足しアウターに迷っている方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる