1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレ上級者の常識!似合うリップカラーは髪色に合わせて選ぶ

オシャレ上級者の常識!似合うリップカラーは髪色に合わせて選ぶ

  • 2016.11.6
  • 12411 views

マンネリ化しがちなリップカラー、いつもリップの色に悩む……というアナタ、髪の色に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

オシャレ上級者は、メイクだけでなくヘアーまで含めてのトータルバランスを大切にしています。顔まわりにかかる髪色とメイクの相性まで考えてこそ、センスの良さが光るもの。

そこで今回は、プロのヘアメイクとして年間1,000人以上の女性を美しく変身させている筆者が、髪色別の似合うリップカラーをご紹介します。

 

■黒髪ヘアー×ピンク&ボルドー

ツヤのある深い黒髪を引き立たせてくれるカラーは、ピンク&ボルドー。はっきりした発色が、重めカラーの髪色でも暗い印象にならずにセクシーな印象を与えてくれます。

 

■こげ茶ヘアー×オレンジ&ベージュ

深みの中に明るさもあるこげ茶カラーの髪色には、オレンジ&ベージュがベスト。黄色みの強いリップカラーは、髪色と馴染んでとても若々しく華やかな印象を与えてくれます。

 

■明るめブラウンヘアー×コーラルピンク&ベージュオレンジ

明るくカラーリングしている髪色には、コーラルピンク&ベージュオレンジがおすすめ。フレッシュな印象を与えるリップカラーは、軽やかなヘアカラーとマッチしてキュートな印象を与えてくれます。

 

いかがでしたか? ヘアカラーに合わせてメイクもポイントカラーを選んでみると、新しい自分の発見になるかもしれません。ぜひ明日からのリップ選びの参考にしてくださいね。

【筆者略歴】

※ 古賀真知子 ・・・ メイクアップイマジンbyオフィスノムラ主宰。撮影関係のヘアメイクをこなす傍ら、美容家として一般女性に美しくなるための様々なビューティプログラムレッスンを行っている。モットーは「女性は内・外側から美しく」。

【画像】

※ Re_sky / Shutterstock