1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1ヶ月で効果を実感!太ももをキュッと引き締める3分エクササイズ

1ヶ月で効果を実感!太ももをキュッと引き締める3分エクササイズ

  • 2016.11.5
  • 1575 views

エクササイズやダイエットをしてもなかなか痩せない太ももは、内側にも外側にもお肉がつきやすく、細くなりづらい部分です。太ももを細くするには、日常生活ではほとんど使われていないといわれる付け根の筋肉や内ももの筋肉を鍛え、引き締めることが必要です。

今回は気になる太ももはもちろん、太ももの上部のお肉を落として細くしたい!という方にもオススメのエクササイズをご紹介します。

 

■太ももをキュッ!1ヶ月で効果を実感できるエクササイズ

今回のエクササイズで鍛えられるのは、太もも前面の筋肉と裏側の筋肉、内側の筋肉、お尻の筋肉です。これらの筋肉を鍛えることで美しい太ももと美尻を手に入れることができます。

3分ほどでできるので、毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。

(1)うつぶせになり、肘をついて上体を少し起こします。

(2)両膝を曲げて右膝と左膝の幅を広くし、左右のかかとを合わせます。

(3)両手を前に伸ばしあごを床につけ、この状態から膝と足の付け根前面部分を床から持ち上げるようにします。

足の付け根の筋肉と内側の筋肉を意識しながら20回2セット行いましょう。

 

太ももにつく筋肉は体全体の中でも大きいため、筋肉があることで脂肪が燃えやすい体に近づけます。実際にやってみるときついかもしれませんが、続けているうちに慣れてきます。慣れてきたら回数を増やしてみましょう。まずは20回を2セット。2日に1回のペースで始めてみましょう。

【筆者略歴】

※ tamayo ・・・ サロンアーリア代表/全米ヨガアライアンス認定インストラクター/KAATSUJAPAN認定加圧インストラクター/整体師&リフレクソロジスストカレッジボディメンテナンス修了/プリネイタルヨガ養成コース修了

【画像】

※ Stock-Asso / Shutterstock