注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏も大喜び!二人の仲を深める「ま・み・む・め・も」

彼氏も大喜び!二人の仲を深める「ま・み・む・め・も」

  • 2016.11.5
  • 102637 views

恋愛が始まり、最初の1年が過ぎると、あとはだんだん情熱が薄れてきて……というのは、5,200件以上の恋愛相談を受けてきた筆者もよく聞く話です。

その一方で、「日に日に彼のことを大好きになっています!彼も同じかもしれません」という、大変微笑ましいお話もあります。できるならいつまでも、お互いにラブラブな恋人でいたいですよね。

そこで今回は、付き合ってからの二人の仲を深める「ま・み・む・め・も」についてご紹介します。

 

■ま:真面目な顔で好きな気持ちを伝える

まったりとした二人の時間に、真面目な顔で好きな気持ちを伝えてみましょう。照れずに言われると、彼はドキッとするはず。彼がシャイな場合は、黙って嬉しそうにするだけで終わるかもしれませんが、心に届いているのは間違いありません。

 

■み:見違えるようなドレスアップ姿を見せて!

見違えるようなドレスアップした姿の最たるものは、ウエディングドレスでしょうか。そこまでいかなくても、彼の誕生日など、大切なデートのときにいつもより女性らしい、非日常の服装で出かけてみましょう。

普段とも違うきれいな姿に、彼はあなたを見せびらかしたくなるでしょう。着付けができるのであれば、着物もとってもいいですね!

 

■む:無理してでも時間を作っていることを気付かせる

恩着せがましく「こんなに予定調節が大変なのよ!」と言ってはいけません。あくまで「○○君のことが好きだから、大変でもがんばっちゃうんだよね」というスタンスがいいでしょう。彼はあなたの、健気な姿に惚れ直すはず。

 

■め:面倒なお願いも笑顔で引き受ける

付き合いが深くなってくると、自分にとっては「えー何なのそれ?」と感じるようなお願いごとをされることが時にはあります。

それが本当に彼のためになることであれば、笑顔で受け止め、彼からお願いされたことを喜びましょう。断られたり文句を言われる覚悟でいたのが、笑顔で迎え入れられ、さらに理解もしてくれていることに彼は感動するはずです。

 

■も:燃えるような情熱的な反応を!

燃えるように情熱的な反応を、二人のひとときに表現してみましょう。もともと、男性は彼女を喜ばせたいと考えているもの。自分に対して激しい反応をしてくれることに、ものすごく充実感を得るのです。そのためには、日ごろからどこをどうされると感じるのか、自主トレをしておくのも一つの方法でしょう。

 

今回お伝えした「ま・み・む・め・も」は、交際中のカップルだけでなく、結婚しているご夫婦にも効果的です。結婚していると特に“好きな気持ちを伝える”や、“面倒なお願いごとを笑顔で引き受ける”は、あまりしなくなってしまうかもしれません。

男女の距離は自然に任せていると、離れてしまうことが多いもの。だからこそ、そうならないよう楽しみながら努力してみてくださいね。

【筆者略歴】

※ 橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Pressmaster / shutterstock