注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ダイエット
  3. 人気YouTuber オススメ! 仕事をしながら続けやすいダイエット

人気YouTuber オススメ! 仕事をしながら続けやすいダイエット

  • 2016.11.4
  • 5239 views

こんにちは、乾 亜由美です。今週のテーマは「ダイエット」。歳を重ねるごとにお腹周りや腰のあたりのお肉が落ちにくくなり、20代前半では寝ると元に戻った体重も、30歳を過ぎると増していくばかり…。じわじわ増える体重に歯止めをかけるべく、私なりのダイエットや健康法をご紹介させていただきます。

●汗をかくこと

とにかくたくさん汗をかくように心がけています。具体的にはお風呂。お風呂は、できるだけ毎日半身浴をするよう心がけています。とはいえ、私は湯船にずっと浸かっていられないタイプなので、いかに短時間で汗を出すかを試行錯誤しました。

お湯の温度を上げると、交感神経が刺激されてなかなか寝つけなくなるため、38~40度の間くらいでじんわり汗を出す。これに最適な入浴グッズを発見しました。「水素バス」という商品で、専用の容器に中身を入れて湯船に沈めるとブクブクと泡立ち始め、じんわり、じわじわ汗が出始めます。ほかの入浴剤よりも格段に汗が出始めるスピードが早く、翌朝の体のすっきり感がピカイチ! 疲労回復、むくみ、美肌の強い味方です。

●スポーツ

今、週に1度加圧トレーニングに通っています。トレーナー付きのレッスンなので、とてもハード! 最初のストレッチからすでにしんどく、行った瞬間から帰りたくなり、帰るころには毎回「2度と来るもんか!」と捨て台詞を吐きながら帰るほどしんどいです(笑)。しかしコンスタントに続けているうちに、日常生活でスタミナもつき、時間があるときは2駅ほど歩いて帰ることもあります。加えて加圧トレーニングは、一般のジムよりも価格も高く、私が行っているところは1回6千円ほど。貧乏性な私は「せっかくお金払って鍛えている」という思いから、暴飲暴食を抑えることができ、結果的にダイエットにつながっています。この歳になると、自分への投資の大切さを感じていまして、加圧もその一環だと思っています。

●お通じ

特に意識をしてダイエットをしているわけではないのに、徐々に体重が安定してきたときがありまして、そのときは、いつも便通がいいと気がつきました。今、「ファンケルの本絞り青汁ベーシック」を毎朝飲んでます。

100%のりんごジュースで割って飲んでいますが、ほかの青汁に比べて飲みやすいと感じます。これを飲み出してからお腹の調子が良くなりました。毎日いいものを取り入れて体の中を整えることが大切です。

いかがでしたでしょうか? 無理なダイエットはリバウンドとストレスの原因になりますし、何より女性らしく丸みがある体づくりにはタブーです。自分にあったダイエット法を見つけてくださいね!

乾 亜由美(イヌイ アユミ)株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEO

YouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。 個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。