1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外見より中身重視な男子が憧れる「性格のいい女子」3タイプ

外見より中身重視な男子が憧れる「性格のいい女子」3タイプ

  • 2016.11.4
  • 42480 views

女性は年齢とともに、相手の外見よりも内面の良さを重視するようになってきます。

それは男性も同じ。特に性格って相性の問題もありますし、「いいな」と思える人でないと関係は長続きしませんよね。

今回は、そんな男性が「いいな」と思えるような性格のいい女子について、ご紹介します。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)親切な人

例えば合コン時や飲み会の場で、雰囲気になじめないとツラいもの。

それこそひとり寂しく飲んでいる時、気を利かせて声をかけてくれる人がいたらうれしいですよね。

天使のようなその優しさに、ドキっとしてしまう男性は少なくないでしょう。

また、特定の人だけではなく、周囲の人たちといい関係を築ける人当たりの良さや、コミュニケーション力があると、男性はなお「いいな」と感じるようです。

親切心を持って周りの人と打ち明けられるよう、日頃の人間関係を意識できると、あなたのことが気になる男性は増えるかもしれません。

 

(2)滅多に怒らない人

「短気は損気」といったように、怒りっぽい人に近づきたいと思う人は少ないですよね。

普段から心穏やかで温和な人なら、一緒にいて居心地がいいですし、「こういう優しい子が彼女なら……」と、思う男性も多いと思います。

最近イライラしてしまうことが多いなら、友達と遊んだり、休日は旅行に出かけたりと、自分の心身を積極的に癒してあげて。

心の余裕が持てると、自然と周りに優しくできるようになるはず。

 

(3)お店の人に丁寧

分け隔てなく他人に接することができる人って素敵ですよね。

男性も見ていて一目置く人が多いと思います。例えば、お店の店員さんとの接し方。

優しく丁寧に話しかけられる人なら、「素顔もこんな感じなのかな?」と感じる男性は多いでしょう。

 

いかがでしたか? こうしたポイントは、相手が女性だった場合でも「いい子だな」と感じられますよね。

「性格は変わらない」と思わず、印象として少しでもよくすることができれば、気になる人を振り向かせることにつながると思います。

 

【画像】

※ Shutterstock / Halay Alex

 

の記事をもっとみる