1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シャネル、アイコニックなツイードをモチーフにした新作ウォッチ「ボーイフレンド ツイード」を発売。

シャネル、アイコニックなツイードをモチーフにした新作ウォッチ「ボーイフレンド ツイード」を発売。

  • 2016.11.4
  • 1194 views

【さらに写真を見る】シャネル、アイコニックなツイードをモチーフにした新作ウォッチ「ボーイフレンド ツイード」を発売。

シャネルから、メゾンを象徴するアイコニックな素材、“ツイード”パターンをメタルストラップにあしらった新作ウォッチ「ボーイフレンド ツイード」が登場した。

マドモアゼル シャネルが英国で出会った紳士服の素材、ツイードで仕立てた女性用スーツを発表したのは1924年のこと。それまで男性用として使われていた生地を女性のデザインに取り入れ、革新的なアイデアとして賞賛を浴びて以来、ツイードはシャネルの揺るぎないファッションコードとして愛され続けてきた。

そんなマドモアゼルのスピリットを反映した新作ウォッチは、軽いステンレススティールのワイヤーをメッシュ状に編み込み、その上からツイードパターンを型押ししたメタルストラップが特徴。ストラップの側面には、アイコニックなシャネルのジャケットのブレードを想起させる縁取りが施され、メゾンならではのデザインコードが絶妙なバランスでデザインに落とし込まれている。しなやかで着け心地がよく、簡単にサイズ調整も可能なウォッチは、マニッシュな中にも大人の女性にふさわしい品格とエレガンス漂う逸品。

問い合わせ先/シャネル(時計・宝飾) 0120-159-559

http://www.chanel.com/ja_JP/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる