1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「襲ってもいいよ?」草食男子でもわかるエッチOKのサイン

「襲ってもいいよ?」草食男子でもわかるエッチOKのサイン

  • 2016.11.3
  • 8603 views

草食系男子という言葉が流行ってだいぶ経ちましたが、「好きな男性がいます。彼は草食系かもしれませんが、どうやって落としたらいいでしょうか?」このように、草食系を好きになった女性達のお悩みは、実際とても多いです。

女の子にモテることに固執しない、口説かない、告白しない、 アプローチしない。場合によっては“好き避け”という行動をすることもあるでしょう。手を出さないなど、恋愛に対して淡白であり受け身で慎重な性格で、肉食系男子のようにガツガツ迫ってアタックすることは想像しがたい彼ら。女性に興味が無いというわけではなく、結婚願望もそれなりにあるのに、自らアピールしようとはしないのです。

そのため、草食系男子を落とせるかどうかは“女性がいかに積極的になれるか”にかかっています。今回のコラムでは、そんな彼らを落とす方法について書いていきたいと思います。

■1:タメ口で話しかけ、見えない壁を壊す

まず、会話のリズムが大切。彼とあまり親しくなくても、敬語はやめてしまいましょう。草食系男子は、真面目な人が多いもの。ですから、あなたが敬語で話をしてしまうと、相手も敬語をやめることができません。まずはあなたからぜひタメ口になって、2人の見えない壁を壊してしまいましょう。

■2:恋愛話、エロい話で盛り上がる

タメ口で彼に近づくことができたら、お次は話題です。世間話でかまいませんが、そればかりだと真面目モードから抜け出せず、男女としての距離が縮まりません。簡単でいいので、恋愛に関する話をしてみましょう。

重要なのは、あまりに下品になりすぎないような話題にすること。最後は笑って終われる、甘酸っぱい初恋の話などちょうどよいかもしれませんね。

■3:次の一歩は自分から!NOでもあまり気にしない

その次のデートの誘いや手を繋ぐことは、あなたからやってしまいましょう! ここで大切なことは、彼の態度がNOなら、いったん進むのは保留にすること。そして、そのことについては、あまり気にしないでください。人の気持ちはずっと同じではありません。時間が経てば、彼のNOもYESに変わる場合があります。

「こんなに女から働きかけるなんて、無理です!」そう感じたあなたは、ぜひ“ハーレム系のアニメ”を視聴してください。作品によって差はありますが、“主人公は真面目でさえない、おっとり系が多い”“ヒロインは美人で男ウケするスタイルの女性が多い”“そんなヒロインがさえない主人公になぜかアプローチ。主人公が何もしなくても、デートはもちろん、体の関係まで持ててしまうこともある”……大体このような流れに組み立てられています。

まさに草食系男子の夢が詰まったものですので、ハーレム系のようにアプローチすることが、彼らの心をつかむ初めの一歩といえるかもしれませんよ!

【筆者略歴】

※ 橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock