1. トップ
  2. レシピ
  3. 癒しだけじゃない! 最先端のインテリアグリーン。(Yukiko Kaigo)

癒しだけじゃない! 最先端のインテリアグリーン。(Yukiko Kaigo)

  • 2016.11.3
  • 328 views

【さらに写真を見る】癒しだけじゃない! 最先端のインテリアグリーン。(Yukiko Kaigo)

自宅に緑を増やしたくて、観葉植物をもっぱら収集しています。最近の観葉植物は、癒しだけでなく機能まで兼ね備えているものが多く、驚かされてばかり。最近購入したものから、今狙っているアイテムまでをピックアップしました。

【GET】世界初の消臭グリーン。

サンスベリアを買いたくて探していた際、ふらっと立ち寄ったお店で出合い、その斬新なコンセプトに一目惚れして購入したのがこちら。「eco-pochi」という、インテリアグリーンに消臭機能をプラスした世界初の「消臭グリーン」です。

竹炭や火山灰シラスを使用してつくられた器に観葉植物を埋め込むことで、消臭するグリーンを実現。さらに「バチルス菌群」が加えられていることで、集めた臭いを分解消去してくれるのだとか。トイレや生ゴミ、ペットなど気になる臭いの元を消し去り、さらに植物が空気を浄化してくれる、オシャレな上に実用的で優秀。植物は、購入した時のサイズからほとんど大きくなることがないらしく、成長しすぎて置き場所に悩む心配もなし。大満足しています。

【WANT】新鮮なハーブを好きな時に好きなだけ。コンピュータ内臓のスマート水耕器。

 はじめて見たとき、なんて画期的!と私の目を奪ったのが、室内でハーブや葉物野菜を育てることができる、LEDライト搭載の水耕栽培器「Plantui」。日照時間が少ないフィンランドで開発されたもので、内臓コンピューターが照明の調節から水やりまでしてくれる優れものです。

ハーブや野菜って、摘まれた状態で購入すると、鮮度が保たれる時間が短い上に、一度に全て使い切れないことも多く、勿体ないなと感じていました。でもこれを使えば、必要な量だけを最も新鮮な状態で取り入れられるので、非常にエコ的。土を使わないので害虫も発生しにくく、安心して利用できそうな点も◎。ラインナップも、店頭に並んでいるものだけでも、バジルやコリアンダーパセリ、セイジ、サイム…と、多種にわたるバリエーションでした。デザインもシンプルでスタイリッシュだし、照明としてもロマンティックーーーと、お気に入りポイントを羅列していたら、購買欲がますます高まってきました(笑)。

【GET & WANT MORE!】一度買ったら虜。コーディネートし放題のエアプランツ。

コロンとしたカボチャのような愛らしい形が気に入り購入したサボテン。別の形のサボテンも買おうとお店を再訪したものの、あいにくすべて完売。そんな帰り道に見かけて購入し、遅ればせながらどっぷりハマッたのがエアプランツです。気になってはいたものの手を出さずじまいだったのですが、なんとも不思議な生体にすっかり魅了されてしまいました。土が要らないので簡単にどこへでも飾れ、たまに手の上に乗せたりして楽しんでます。もっとたくさん集めてコーディネートしようと目論み中です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる