1. トップ
  2. グルメ
  3. コーヒーとどら焼きのペアリング !?「&DORA」が誕生。

コーヒーとどら焼きのペアリング !?「&DORA」が誕生。

  • 2016.11.3
  • 567 views

【さらに写真を見る】コーヒーとどら焼きのペアリング !?「&DORA」が誕生。

そもそも同じ豆である小豆とコーヒー豆は、ひと手間を加えることでとても相性の良い組み合わせになるとか。そのキーワードは「塩味」。塩の成分が持つ酸味や苦味をまろやかにする特性がコーヒーとの相性を引き立てるという答えにたどりつき生まれた。

現在発売しているどら焼きは、生地に生姜を加え、スパイスを感じるように仕上げた「~生姜の風味とともに~」、あずき餡に発酵バターを加え、コクのある味に仕上げた「~発酵バターの香りとともに~」。そして、生地に黒糖を加えた香り豊かな風味が特徴の「~黒糖の甘みとともに~」の3種。

「どら焼き×コーヒー」という、これまでにない魅力的なペアリングで美食の秋を堪能してみては?

&DORA(アンドドラ)

販売店/niko and... COFFEE 渋谷区神宮前6-12-20

・11月6日(日)まで、丸の内にある商業施設「KITTE」地下1階「キッテ グランシェ」でも販売

http://www.anddora.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる