注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. グルメ
  3. シャネル、エルメス…秋のアフタヌーンティーを楽しむブランドカフェBEST5

シャネル、エルメス…秋のアフタヌーンティーを楽しむブランドカフェBEST5

  • 2016.11.2
  • 9571 views

都内には、世界の高級ブランドが手掛けるラグジュアリーカフェがたくさんあることをご存知ですか? 「なんだか入りづらそう」と思われがちですが、実は意外と手軽に楽しめるカフェばかり。秋のアフタヌーンティーをプチゴージャスに彩る、高級ブランドカフェを5つご紹介します!

●銀食器とエルメスのレザーソファで贅沢な時間「ピュイフォルカ シャンパンバー」

エルメス銀座店の2階にある隠れ家的なカフェが「ピュイフォルカ シャンパンバー」。エルメスの子会社であるフランスの老舗銀食器メーカー「ピュイフォルカ」の美しいカトラリーとともに、シャンパンやコーヒー、紅茶が楽しめるカフェです。

こちらのおすすめは、ドリンクを注文すると出てくる、ケリーバッグの形をしたチョコレート。これがとっても可愛いくて大人気なんだとか! シャンパンも、ピュイフォルカの上質なタンブラーに注がれるため、ラグジュアリー感が倍増。

軽食もあるので、銀座でお買い物をした後の休憩時には是非おすすめしたいお店です。エルメス製のレザーソファに座りながら、ゆったりと贅沢な時間が味わえますよ。

●天空のリゾートラウンジ!「ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ」

ブルガリ銀座タワーの屋上にあるのが、「ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ」。カフェというよりも、広く開放的なリゾートホテルのラウンジに近いラグジュアリー空間です。

こちらでは、三段重の形で提供される、ドリンク付きの「アフタヌーンティーボックス」がイチオシ。3つのボックスに、ミニバーガーやミニサンドイッチ、ビスコット、タルト、ムースと、目にも楽しいバラエティに富んだメニューが10種類以上たっぷりと入っています。

その他にも、ブルガリのロゴが入ったトリュフチョコレートも要チェック! 秋晴れの気持ちの良い日には、是非テラス席で優雅なランチを楽しんでみてください。

●9皿の可愛いアフタヌーンティー「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」

表参道には、エンポリオ アルマーニ青山の中に「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」が併設されています。ミラノ、ロンドン、パリなど名だたるオシャレ都市に並んで、世界で12番目となる店舗です。

こちらのアフタヌーンティーのメニューは、ひとつひとつ丁寧に盛り付けされた前菜やスイーツがなんと9皿も! 9つの可愛いメニューがテーブルの上に並べられて、テンション上がること間違いナシですよ。

イランイラン&オレンジブロッサムやバーベナなど、他ではなかなか味わえないティーも魅力的なアルマーニカフェ。全面ガラス張りのモダンな外観と、シックで洗練された内装も多くの女性たちを虜にしています!

●屋上テラスで優雅にティータイム「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」

シャネル銀座ビルディングの屋上では、春から秋にかけて期間限定で屋上にオープンするカフェがあることをご存知ですか? それがシャネルのカフェ、「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」です。

シャネルのロゴのように、白と黒を基調とした屋上テラス。こちらでは一日30箱限定で軽食セット「GINZA Box」が楽しめます。ボックスのフタを開けると、色とりどりの前菜やスイーツなど盛りだくさんの内容。メニューは季節によって変わり、旬な食材をもとに、高級フレンチレストラン「ベージュアラン・デュカス東京」のシェフが手掛けているんだとか!

シャンパンのメニューも豊富で、同じく「ベージュアラン・デュカス東京」のソムリエがセレクトしているそうですよ。夜の時間はもちろん、太陽の光を浴びながらの昼シャンパンは格別♪ ちなみにこちらの屋上テラスは10月末までなのでお急ぎを!

●グッチロゴのスイーツがキュート!「グッチ・カフェ」

高級ブランドの代表格であるグッチのカフェ「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」。銀座グッチの4階にあります。

ココアパウダーの上にグッチのロゴが書かれたティラミスや、味によってマークが異なるグッチチョコレートラテなど、スイーツ類が充実しているグッチ・カフェ。また、コーヒーを注文するとグッチのロゴが入ったラテアートも施してもらえるので、高級感を感じながらも乙女心がくすぐられます! グッチ尽くしのアフタヌーンティーで非日常が味わえますよ。

また、大阪の阪急百貨店うめだ本店にはイタリアの高級ブランドマルニのカフェ「マルニフラワーカフェ」があります。こちらのマルニオリジナルのビスケットは、サクッとほどける食感で絶品だと話題になっているそう。お家の形をした可愛いボックスに入った詰合せも販売されているので、要チェックを!

いつものカフェタイムが、高級感溢れる時間に変わること間違いナシのブランドカフェ。皆さんも今秋はプチゴージャスなアフタヌーンティーを味わってみませんか?

(富士みやこ)