1. トップ
  2. スキンケア
  3. ”心の傷”が癒えていく。失恋したら「おこもり美容」でキレイになる!

”心の傷”が癒えていく。失恋したら「おこもり美容」でキレイになる!

  • 2016.11.2
  • 9918 views

突然彼から突きつけられた別れ…。最初は現実を飲み込めなくて、彼にすがりついていたでしょう。本当に好きだったからこそ失恋はつらいものです。そんなときは無理して外へは出かけずに、自宅でゆっくりと過ごしてみませんか?今回は、「おこもり美容」メニューをご紹介してまいります。

たくさん寝てから1日をスタート

失恋をしてからは、なかなかゆっくり眠れていない日々が続いているでしょう。寝ても覚めても考えるのは彼のこと。「今日は自宅でゆっくり過ごす」と決めたなら、まずはいつもより1~2時間ゆっくり眠って、お寝坊さんしちゃいましょう。

疲れているときは寝るのが一番!無理して朝早くから起きてもさらに疲れてしまうだけです。たくさん寝れば、少しはつらい気持ちも和らぎます。ぬいぐるみやペットを抱えながら寝れば、エネルギーもチャージ完了!

半身浴をしてじんわり汗をかく

毎日慌ただしく過ごしていると、お風呂に入る時間はあっても、なかなかゆっくりはできないでしょう。本当に忙しければシャワーで汗を流すだけで精一杯の人もいるはず。ただでさえ失恋をして心に傷を負っている状態ですから、こんなときくらいは半身浴をして、デトックスを行いましょう。

食後1時間以上あけたうえで半身浴をすると身体に負担をかけずに済みます。長く入る予定なら必ず水分を持ちこんで、水分補給をしながら汗をかくように…。

雑誌や漫画、本を持ちこんで、束の間のバスタイム。彼のことを思い出して泣きたくなったら汗と一緒に涙も流しましょう。

お風呂から出てきたらリラックスタイム

おすすめのおこもり美容メニューは、朝やお昼の時点でお風呂に入ること。
お風呂からでてきたときの空が明るいと、なんだか得をしたような気分になりませんか?ボディクリームや化粧水をつけてスキンケアをした後は、そのままリラックスタイムに突入。

そのまま雑誌や本を読んでも構いませんが、窓を開けて、ソファーに横になりながら、空を眺めているだけでも心は落ち着きます。疲れていたら、そのまま眠ってしまう可能性も。いつもより、ゆったりと過ごすことで失恋してしまった自分も優しく受けとめられるようになるでしょう。

失恋をしたときくらい、がんばることはやめましょう。
無理もしてはいけません。また自然と前を向けるまで、しばらくお休み。自宅でゆっくり過ごすだけでも、きっと心の傷みはとれていくはず。