注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ネイル
  3. グラウンディングネイル | フットネイルであなたが変わる?!

グラウンディングネイル | フットネイルであなたが変わる?!

  • 2016.11.2
  • 3258 views

グラウンディングとは、心身のバランスを保ってしっかりと現実を生きることができるよう、大地とのつながりを強めることをいいます。人生に対して何らかの不安や心配事を抱えている人や、細かいことに敏感な人におすすめです。実は、ネイルでも実践できるグラウンディング。「グラウンディングネイル」と呼ばれるフットネイルをすることで、大地のパワーを受け取って浄化することができます。

グラウンディングとは?

【イットネイル】グラウンディング(グラウディング)とは、大地を通して心身を浄化する方法のことをいいます。

・グラウンディングの効果

さまざまな生命が生きる地面にしっかり足をつけて、「今、自分がここにいる」ことをしっかりと実感して、本来の自分を取り戻すといった効果があります。

主に仕事や生活などで不安や心配、憂鬱な気持ちがあるときにグラウンディングをすることで、集中力を高めたり、目標に近づくことができるようになります。

グラウンディングにはさまざまな方法がありますが、よく実践されているのは以下のような方法です。

グラウンディングの方法

・ダンス(特にベリーダンスやフラダンス)

・ガーデニングや畑仕事をして土に触れる

・深い呼吸を意識して行う

・自然に近いもの、なるべく化学的な加工されていないものを食べる

グラウンディングはフットネイルで

実は、ネイルでもグラウンディングが可能です。

どうしてフットネイルにするのかというと、足の爪はもっとも大地に近いことが関係しています。

グラウンディングネイルをしておくことで、不要なエネルギーは大地に放出しつつ、大地と自分をしっかりとつなげることができます。

またフットネイルをすることで、現実において前に一歩踏み出すパワーを強めることができます。

さらに、ハンドネイルよりも長持ちしやすいフットネイルなら、グラウンディングの効果を1カ月ほど持たせることができます。

これらのことから、グラウンディングネイルをするならフットネイルにするのがおすすめというわけです。

どんなネイルがいい?

グラウンディングネイルといっても、どんなデザインでもいいというわけではありません。

きちんとグラウンディングらしいカラーやデザインがあるのです。

・レッド

レッド系は占いにおいて、大地に関するパワーを持った色。

さらに女神「ガイア」とパワーを交換するための、重要な色でもあります。

大地と言うとブラウン系を思い浮かべるかもしれませんが、意外と赤が最も大地に近い色なのです。

・ゴールド

レッドネイルの差し色やワンポイントとしてぴったりなゴールドは、アクセント代わりに一部分に使うのがおすすめ。

ビジューやスタッズなど、ゴールドのパーツを使ってもいいですね。

ゴールドは、人間の尾てい骨のクンダリニーを活発に動かしてくれます。

また、女性らしさを引き立ててくれるカラーでもあります。

大地とのつながりを強めて、心身をきれいな状態にしてくれるグラウンディングネイル。

心が不安定なときや気分が落ち込んでいるとき、また、フットネイルのデザインに迷ったときに挑戦してみませんか?

Itnail編集部