1. トップ
  2. ファッション
  3. 「エンフォルド」初の水着は、大人の洗練&体型カバーの両方が手に入る!

「エンフォルド」初の水着は、大人の洗練&体型カバーの両方が手に入る!

  • 2016.11.2
  • 10568 views

エンフォルドのクルーズコレクションの展示会へ。ブランド初となる水着や、タウンユースも可能でそのまま水にも入れるウェア、水着の上からさらりと羽織りたいリネンやガーゼ素材のガウンなどリラックス感あふれるアイテムが目白押し。シンプルなデザインながら体のラインをきれいに見せてくれる立体感やドレープ感はさすがエンフォルド! どれもこれも素敵で、季節を飛び越えて早く夏にならないかなーと思ってしまったほど。

海やプール、バカンスで大人が夏を楽しむための服を提案

水着は、お腹部分をしっかりカバーし、かつ腰高に見せてくれるショートパンツや大人も安心なキャミソール、パットがしっかり入ったブラトップなど、服をコーデするかのように上下で組み合わせが自在なものが中心。私が思わず「これはいつ入荷するんですか?!」と聞いてしまったのが、ドレープラインの美しいキャミタイプ。子供とプールに入るときに、我が身を見て「なんて色気のない水着を着ているんだろう・・」と落ち込むばかりだったので、こんな風にエレガントで、後姿(特にお尻!)を気にしなくてよくて、体型をカバーしてくれる水着があるなんて!と、ちょっと感激でした。なかなかないんですよね。大人にほどよい水着が。

キャミソール、ショートパンツそれぞれネイビーと白があり、色の組み合わせは好みで。

ボーダーのベアトップ(手前)やスカートタイプも。プールやビーチサイドで引き立ちそう!

濡れてもOKなボーダーニットはラッシュガードとして使える!

水着の上からさらりと重ね着できるウェア。鮮やかブルーが目を引く。トート型ビーチバッグも素敵!

大人のエレガンスが凝縮されたリゾートコレクションは見応えたっぷりでした。入荷時期は5月から、とまだまだ先の長い話ですが、この水着を着るために、来年はビーチリゾートに行くぞっ!と目標ができました。似合うかどうかは別として……(編集きっこ)