注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. レシピ
  3. 京都初のジン蒸溜所が始動!「季の美 京都ドライジン」が発売に。

京都初のジン蒸溜所が始動!「季の美 京都ドライジン」が発売に。

  • 2016.11.2
  • 1225 views

【さらに写真を見る】京都初のジン蒸溜所が始動!「季の美 京都ドライジン」が発売に。

「京都蒸溜所」は、日本ならではのボタニカルを使用し、ロンドンドライジンの製造技術を取り入れた日本初のクラフトジン蒸溜所。初リリースとなる「季の美」は、ヨーロッパで生まれたジンの伝統に、京都をはじめ、日本各地で厳選した「和」のエッセンスを加えたもの。

要となるベーススピリッツは、通常のジンの製造に用いられる雑穀や廃糖蜜のスピリッツではなく、お米からつくるライススピリッツを使用。お米ならではの甘い香りと丸みのある口当たりが贅沢な味わいを生み出す。 

 

ボタニカルには玉露や柚子の他、檜や山椒など日本ならではの素材を積極的に取り入れた。伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水も「季の美」に欠かせない重要な役割を果たしている。

日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋を継承する「KIRA KARACHO(雲母唐長)」が文様監修した、「和」を強調した墨色のボトルもおしゃれ。お酒好きの人へのプレゼントにも喜ばれそうだ。

京都蒸溜所「季の美  京都ドライジン」

価格/700ml 5,000円

http://kyotodistillery.jp 

 

参照元:VOGUE JAPAN