1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ”絶対”手に入れる!狙った「クリスマスコフレ」をgetする方法

”絶対”手に入れる!狙った「クリスマスコフレ」をgetする方法

  • 2016.11.2
  • 10706 views

今年も、各ブランドが発売するクリスマスコフレの情報が続々解禁中。
どこのブランドのコフレを狙うかはもう決めていますか?
人気コフレは発売直後に売切れしまいます。
絶対手に入れたい!!そんなあなたに「狙ったコフレ」を手に入れる方法を伝授します。

人気コフレ

ルナソル パーティコフレ 2016

出典:

@cosmeより

undefined

コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレ V

undefined

出典:@cosmeより

価格的にお得感があり、限定のポーチやボックスに入っている。
さらに、「万人受けカラー」のセットを用意しているルナソルやコスメデコルテは、やはり人気が高いです。

狙ったコフレを手に入れる方法

undefined

1 :事前予約

人気のコフレには、発売日のほかに「予約開始日」なるものが存在します。
ブランドによりまずが、大きく分けて方法は2つ。

①電話予約

こちらの場合は百貨店のオープン時刻とともに電話をかけて予約をするという方法です。
わざわざ外出する必要もないため、比較的簡単な方法です。
しかし、回線や店頭の混雑時はなかなかつながらず、結果足を運んだ人に負けてしまう確率が高まるため、リスクがある方法です。

②百貨店に足を運ぶ

オープン開始日に、直接お店へ行って予約をする方法です。
少々早起きをして出向くなど手間はかかるものの、前日までにお店に電話をし ・並ぶ場所 ・昨年はトップの方は何時に並び始めていたか の確認をすることで、確実に手に入れることができます。

2:当日

事前に予約が完了している場合はかなり心は落ち着きますが、スケジュール上、予約開始日に百貨店に足を運べなかった方や、そのコフレが欲しくなった日にはすでに予約が終了していた方は当日頑張るしかありません。
その方法は?

①インターネットショッピングで待機する

百貨店のオフィシャル通販は、数日前に購入用ページがアップされ、百貨店の開店時間に合わせて商品が販売開始になります。
ゆえに、前日までに会員登録を済ませて購入ページをブックマークしておけば、スムーズなショッピングが可能です。開店時間と同時にクリックを。

②開店時間より前に百貨店に並ぶ

ややアナログな方法ではありますが、やはり確実なのはこちらです。
渋谷や新宿など、同じブランドを扱う百貨店が複数ある都市にお住まいの方は、すべての百貨店に問い合わせをし、例年の並び具合や今年の並ぶ場所などを確認しておくと、「やや遅い時間にならんでも大丈夫な店舗」「対応のしっかりしている店舗」が見つかりますよ。

undefined

お得感たっぷりのクリスマスコフレ。
かならずgetしたいならば下調べが肝心です。
また、発売日になると毎年オークションサイトに定価より高値で出品されているコフレを多数見かけます。
転売用の購入は、迷惑になるので控えましょう。
そして、地方在住などやむ追えない場合以外は
転売している方からの購入をやめて、今後そういった方が減るようにしていきませんか?