1. トップ
  2. ヘア
  3. 2016冬のモテ髪は“透明感”と“暗髪”がキーワード。個性が映える旬顔ヘアカラー5選

2016冬のモテ髪は“透明感”と“暗髪”がキーワード。個性が映える旬顔ヘアカラー5選

  • 2016.11.2
  • 44441 views

結婚パーティーやクリスマス、忘年会など年末に向けてイベントが目白押し。そんなイベント時にはヘアメイクにもファッションにも華やかさをプラスして一際目立つ存在でいたいものですが、特に髪の印象は第一印象においてとても重要です!

そこで個性を活かしつつ、しっかりモテ髪を演出してくれる2016冬注目の旬顔ヘアカラーを5つ紹介。キーワードは“暗髪”。ただし“暗髪”と言ってもただ暗い(真っ黒)ではなく“透明感”が重要です。

(1)スケルトングレー

この冬大注目なのが「スケルトングレー」。このヘアカラーは暗いようでホワイトっぽい感じがあるので明るく見えるのが特長。全体をブリーチした後に透明感が出るアッシュグレーで染めます。根元を暗めにすることで、伸びてきてもプリンが目立たないようにしましょう!

(2)ダークショコラカラー

定番とも言える落ち着いた雰囲気の「ダークショコラカラー」は、ツヤ感・透明感・柔らかさと3つの調和のとれたカラーはオフィスでも浮かず、誰でもナチュラルな雰囲気になれちゃう正統派モテカラー。硬くて扱いにくい髪の方でもOKの髪色です。

(3)オリーブアッシュ

深みのある「オリーブアッシュ」は大人っぽい外国人風な雰囲気をつくってくれるヘアカラー。寒色系ですが柔らかみのある色味で、髪を動かすたびに表情が変わるのが特長。まるでシルクのような雰囲気の質感なので、思わず触れたくなる髪No.1と言っても過言ではありません。

(4)グレーアッシュ

「グレーアッシュ」は深めな色調のアッシュですが、1本1本に明るいグレーが入り込んでいることによって重たくなりすぎずに光の当たり方でカラーの雰囲気が変わるのが特長。一歩先行くこなれ感で上質なおしゃれを楽しみましょう。

(5)チョコレートカラー

とことん甘く仕上げたい人にオススメの「チョコレートカラー」は、女性らしさをぐっと増してくれる愛されヘアカラー。周りの人まであったかい気持ちにさせてくれる暖かみのある髪色は寒い季節にピッタリ。ふんわりワンカールボブと合わせたら最強モテヘアが完成します。

気になる髪色は見つかりましたか? ぜひ髪色からパーティーシーズンにぴったりな華やかモテ女を目指してくださいね。

text:麗子 top image出典:【2016-2017年】全シーズン本命スタイル♡♡鉄板人気の旬すぎる『ミディアムボブスタイル』まとめ