注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ヘア
  3. 【撮影現場にて】ヘアメイクさん愛用、巻き髪キープに欠かせない必需品。

【撮影現場にて】ヘアメイクさん愛用、巻き髪キープに欠かせない必需品。

  • 2016.11.1
  • 9946 views

化粧品の発表会も勉強になるし楽しいけれど、撮影現場でヘアメイクさんが使っているものは、別の意味でも見逃せない情報です。

本日の雨ロケの現場にて、お笹こと笹本恭平さんが、中村アンちゃんの髪に何やら、丁寧にスプレーしてはモミモミしていたのを見逃しませんでしたよ。笹本さんといえばらアンちゃんはもちろん、バイラのモデルたちに絶大な人気を誇っているお方。そんな、お笹が使っている、しかもアンちゃんに。となれば、気にならない方が嘘になるでしょう。

そのアイテムが、こちら。

これをつけるとカールのもちが全然違うんだって!

中野製薬『グラマラスカール ローション ハード』です。

ブローやアイロンの前につけるヘアローションなのですが、これがあるのとないのでは、カールの持ちが全然違うのだそう。

まず、全体に薄くつけた後、前髪の根元部分にシュッシュッ、もみもみ、シュッシュッ、もみもみ。かなり細かく繰り返していました。その後ドライヤーでブローして、アイロンで毛先を巻いていきます。

こんな細かい仕込みがあるからこそ、雨ロケでもアンちゃんのカールヘアがキープされていたんですね〜。

アイロン使いが、いまひとつ苦手な私だけど、これを使えば、もう少し素敵になれるかも、とときめいたのでした。(副編ナカディ)