1. トップ
  2. ファッション
  3. ”美しさ”がドレスコード 仮装よりキラキラ! OFF HALLOWEEN

”美しさ”がドレスコード 仮装よりキラキラ! OFF HALLOWEEN

  • 2016.11.1
  • 11656 views

今年からハロウィンのNEWトレンドは、仮装オフ!?

仮装やコスプレをしないで、メイクやファッションでハロウィンを楽しむイベント『オフハロウィン』が、脱毛サロン シースリーの全面協力のもと、10月8日に続き、10月31日に開催。渋谷区観光協会が企画した、”世界一美しいハロウィンパーティー”では、こんなドレスコードが設けられています。

1、最高のオシャレできてください。手抜きは禁止
2、美しいメイクはいいけれど、特殊メイクは禁止
3、ドレスアップは大歓迎ですが、コスプレは禁止

去年まではハロウィンで夜通し盛り上がった後の渋谷の街に、ゴミや仮装で使ったコスチュームがそのまま置き去りにされていました。そこで『一年でいちばん素敵な自分になる』をテーマにした、渋谷の街を歩くガールズパレードと、仮装をしないハロウィンパーティー”OFF HALLOWEEN(オフハロウィン)”プロジェクトが立ち上がり、マナー向上を啓発する一大イベントに。

マナーを守りながらでも、ハロウィンは楽しめる!

ドレスアップした読者モデルをはじめとする参加者が、渋谷中心エリアを回遊。その後は、Icon渋谷道玄坂店に移動し、そのままハロウィンパーティーが始まります。可愛いドレスやとびきりのメイクをして着飾った女性たちが、キラキラの笑顔で渋谷の街を歩く様は圧巻のひとこと!

街道から眺めているオーディエンスからも、『楽しそう〜。参加してみたい!』との声が聞こえてきました。『オフハロウィン』は、2017年も開催される予定です。来年は奇抜なコスプレをしない、自分史上いちばんキレイな姿でパーティーに参加してみませんか?

(取材・文=小松田久美)