1. トップ
  2. メイク
  3. 【Scentpedia】シャネルの新フレグランス「No.5L’EAU」の広告キャンペーンフィルムが世界同時公開

【Scentpedia】シャネルの新フレグランス「No.5L’EAU」の広告キャンペーンフィルムが世界同時公開

  • 2016.11.1
  • 1850 views

「シャネル(CHANEL)」の新フレグランス「N゜5 L’EAU(ロー)」の広告キャンペーンフィルムが、11月1日より世界同時公開された。

ジョニー・デップの愛娘で女優、リリー・ローズ・デップが主演を務め、パラッドクス(矛盾)に満ちたメッセージを発信。今回シャネルの広告に起用された彼女は、わずか17歳。そこには、「女性の中には恐いもの知らずの少女が存在し、一方で、満たされたいと願う少女の中にはシャネルを象徴するような自由な女性が存在する。つまり、すべての人間はパラドックスに満ちている」というメッセージが込められている。

このフィルムは“脱構築”を目指しながら、きわめてモダンなスタイルで、映像イメージをレイヤードしメイキングされている。フィルム映像を手がけたヨハンレンクは、「私がまだ若かった頃、フレグランスの広告はとても大胆でした。そのことを、捉え直してみました。現代では、人との“違い”をアピールすることが、・・・」と語っている。彼のレンズとスタイルを通して描かれる今回のフィルムは、一貫したストーリーではなく、物語の断片的なイメージを用いることで、世界観やスピリット、アイデンティティを表現したフィルムとなっている。

シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット 50ml 12,000円、100ml 17,000円(ともに税別)

シャネルホームページやソーシャルメディアでの先行配信をはじめ、11月3日から20日までの期間、テレビCMで全国放送される。新たなシャネルの歴史を映像とともに感じてみては。

問い合わせ先/シャネル (香水・化粧品) tel:0120-525-519

の記事をもっとみる