1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【良縁を引き寄せる】4つの基本姿勢で目指せ“オンライン駆け引き上手”!

【良縁を引き寄せる】4つの基本姿勢で目指せ“オンライン駆け引き上手”!

  • 2016.11.1
  • 6713 views

オンラインの出会いで良縁を引き寄せる!

インターネット(SNSなど)での出会いのビギナー女性に多いのが、まだ会ったことがない相手を好きになってしまうことです。プロフィール写真が自分の好みだったり、身長や年齢や職業などが理想通りだったりするとそれだけで好感を持ち、相手の反応もよく価値観が合ったなら、気持ちが高まって恋に落ちてしまうわけです。

しかし、オンラインでの出会いは「実際にはまだ会っていない」だけでなく、「嘘をつきやすい」ので注意が必要です。会ったこともないのに好きになった相手というのは、空想上の誰かにすぎません。相手が自分を大きく見せようとしたり、女性を騙そうとしてついた嘘も、その空想を膨らませるのを手伝うでしょう。一方で女性側も、そんなつもりはなくても、偽ってしまうことは少なくありません。

たとえば、自分の出したくない情報を隠せば、相手はそれを都合よく補完し、写りの良い写真を載せれば、相手はそれが普通の写りだと思うかもしれません。このまま2人が永遠に会わないなら、何も問題はありませんが、リアルな世界で付き合うことや結婚相手を探すことを考えると、これは重大な問題です。今回はそれを踏まえて、インターネットにおける出会いの特徴を上手に利用し、”4つの基本姿勢”をマスターして、インターネットから始まる婚活、恋活を良縁につなげてしまいましょう。

目次

1.だまされないで!相手の○をチェック

2.実際に会うまで○○にならない

3.○○には惚れさせる

4.○○○出さない

ネットでの出会い4つの基本姿勢

1.だまされないで!相手の嘘をチェック

インターネットで注視すべきことは、「相手が自分をどう見せたいか」と「相手がどこまで真実を語っているか」、そして「相手が何者か」です。

相手とのメッセージのやりとりに矛盾がある場合、彼は嘘をついています。たとえば、医者だと語っている男性が、医者なら当然知っていそうなことを知らなかったり、旅行で仙台に行ったと言っていたのに、しばらくして、“仙台に行った事がない”と言ったりする人だったなら、その男性には要注意。相手には“以前言っていたことと違う”とは言わず、速やかにやりとりをやめましょう。疑わしい場合は、その相手を選ばない方がインターネットでは無難です。

2.実際に会うまで本気にならない

たとえば、インターネットの出会いでは、何らかの理由で突然連絡がつかなくなることがよくあります。

彼が結婚していて奥さんにバレた場合、あるいは別の婚活女性とうまくいった場合、あるいは単に仕事が忙しくなって、インターネットと疎遠になるもこともあるでしょう。彼から連絡がなくなれば深追いはせず、別の出会いを探すことを勧めます。彼が会いたがらないこともよくあります。たとえば、職業などを偽っていたり、プロフィール写真を誤魔化していたりする場合、彼はあなたと会うのが怖くなるのです。それでも、あなたがどうしても会いたい場合は、“私はあなたがどんな人であろうと気にしない”と伝えましょう。そうはいったものの実際には、彼と会った瞬間に自分ががっかりするかもしれないし、相手にがっかりされるかもしれません。

これは友達止まりだなぁ・・・これもよくあることなので、くよくよしないで大丈夫です。インターネットではこのようなことがよく起きるので、実際に会うまでは彼を本気で好きになってはいけません。会ってみてから始まるのが恋愛、会う前に好きになるのはただの妄想です。

3.相手には惚れさせる

自分は好きになってはいけないのですが、相手が自分を好きになるような努力は積極的にしましょう。

好ましい男性が現れたら、相手に価値観がわかるような話題を振ったり、メッセージ(メール、SNS、LINEなど)のやりとりで聞き手にまわったりすることで彼に好感を持たせます。この時、会った後のことを踏まえ、嘘はつかないようにし、プロフィール写真も、実際より著しく写りのよいものは掲載しないように気をつけましょう。仮にあなたの外見の条件がよくない場合でも、オンラインのやり取りであなたの良さを十分に分かってもらえていれば、実際にあったとしても大きな問題にはならないはずです。

4.現実感を出さない

そこではまだ本当の恋愛は始まっていないと考えてください。ようするに、インターネット上は餌まきの場ぐらいに割り切って、会うまでは本気にならずに、相手を惚れさせながら観察するのです。

インターネットは現実感のない世界なので、「嫉妬」「束縛」といった、現実の世界にある、恋愛のわずらわしさを出さないことが成功への近道。

そして会った瞬間相手のテンションが下がった場合、相手が予想と違ってダメだった場合、相手が何か疑わしい場合は、この人はないなと割り切って、次に行きましょう。この割り切りこそがオンライン恋愛での上手くいく秘訣なのかもしれませんね。

の記事をもっとみる