1. トップ
  2. ダイエット
  3. 毎食前に飲むだけでスルスル痩せる?! 抜群の痩せ効果で話題の“ダイエットドリンク”って?

毎食前に飲むだけでスルスル痩せる?! 抜群の痩せ効果で話題の“ダイエットドリンク”って?

  • 2016.10.31
  • 71637 views

痩せるためには、食事と同じようにドリンクにだって気を使うのが基本。これまでグリーンジュース、レモン白湯、レモン水、キュウリ水など様々なドリンクが話題になってきましたが、実はそれらよりも痩せ効果の高い“ダイエットドリンク”として注目を高めているのが「アップルサイダービネガー(リンゴ酢)」です。

ジェシカ・アルバやミーガン・フォックス、そしてミランダ・カーなど美セレブたちも日々の習慣に取り入れているのですが、今回はそのダイエット効果と飲み方を紹介します。

|「アップルサイダービネガー」のダイエット効果

(1)食欲を抑制する

リンゴ酢に含まれている酢酸が食欲を抑制。そのため食前に飲めば食べ過ぎを防止して、摂取カロリーを抑えるのに役立つ。

(2)新陳代謝を促進する

酢酸には脂肪を燃焼するための代謝を促進する効果があり、さらにビタミンやミネラルなどの栄養成分も新陳代謝の促進を手助けしてくれる。

(3)空腹感を抑え、便秘予防にも効果的

食前に飲むことで食後の血糖値の急上昇を防ぐので、食事の消化時間を長くさせ空腹感を抑えることができる。また食物繊維を含むため便秘予防にも効果的。

|「アップルサイダービネガー」の飲み方

アップルサイダービネガーの飲み方はとても簡単。1日3回を目安に、食前に小さじ2程度のアップルサイダービネガーに250mlほどの水を合わせたものを飲むだけです。

またアップルサイダービネガーはできるだけ、オーガニックのもの(オーガニックのリンゴを材料にした非加熱でろ過されていないタイプ)を選ぶのがオススメです。

なお、1日に大さじ2杯以上のアップルサイダービネガーを飲むと吐き気や気分が悪くなるなどの症状が出る方もいますので、飲み過ぎには十分注意してください。

忙しい日々の中だと手間のかかるルーチンは増やしたくないものですが、食前にアップルサイダービネガーを飲むだけならすぐに取り入れられそうだし、何より続けられそうですよね?! ぜひ習慣にして理想の美ボディを叶えてください。

text:ピーリング麻里子