1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. ファーストクラスより豪華!?航空機をひとり占めできる特別プラン

ファーストクラスより豪華!?航空機をひとり占めできる特別プラン

  • 2014.11.20
  • 863 views

自宅の空いている部屋を、海外からの旅行者や短期滞在者に提供するためのサイト「Airbnb」にて、航空機ファン垂涎の企画が公開されている。 今回の募集案件は、KLMオランダ航空がPRの一環として「Airbnb」とともに企画したもの。 KLM航空が過去使用していた機体をリフォームし、宿泊施設としてAirbnbユーザーに貸し出すというのだ。

366平方メートルの機内には、広々としたリビングルームとマスターベッドルームのほか、子ども用ベッドが2つ、キッチンが2つ、トイレが8つ。

WiFi環境も整っており、トースター、コーヒーメーカー以外に、ファーストクラス・シートを完備し、コックピットのパノラマ・ビューまで楽しめるようになっている。

宿泊は無料!宿泊を希望する人は「Airbnb」の専用ページから「宿泊したい理由」とともに申し込むだけ。 現在この機体はアムステルダムにあるスキポール空港そばに置いてあるそうで、もし当選すればここで11月28日、29日、30日のいずれかに宿泊できる。

ちなみに今回募集している宿泊プランの収容人数は4名。ただし、いくつか注意事項があるようだ。 その注意事項とは… ・この飛行機は飛びません ・ジェットエンジンでマシュマロを焼かないように ・観葉植物と魚にエサ(水)をやってください ・自分が所有している飛行機のように大切に扱ってください といった感じで、おもしろおかしい規則はあるものの、映画スターでもない限り、航空機を1機そのまま貸し切れる機会なんてそうないので、まずは応募してみる!?

Airbnb(Spacious Airplane Apartment)
https://www.airbnb.jp/rooms/4516821

旅行(まとめ)