1. トップ
  2. ダイエット
  3. 2年で32kgの減量を叶えた秘訣、スラリ美脚に導く簡単エクササイズなど今週注目の話題

2年で32kgの減量を叶えた秘訣、スラリ美脚に導く簡単エクササイズなど今週注目の話題

  • 2016.10.30
  • 65692 views

今週(2016.10.22~2016.10.28)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 現在は歌手としても活躍するある女性が『2年で32kgの減量を叶えた秘訣』や、とても手軽にできる『スラリ美脚に導く簡単エクササイズ』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|2年で32kg減。人生まで変えたダイエットの秘訣

食事制限と運動はダイエットの基本の基本。この基本の基本を全うして2年間で32kgものダイエットに成功し、歌手デビューを果たしたドリームガールが韓国にいます。

出典:

instagram

undefined

彼女の名前はパク・ボラム。身長165cmにして現在は体重45kgとモデル級のプロポーションを誇っていますが、急激にダイエットをすると、体型にどこかいびつな部分が出てしまうこともあるのものですが、彼女はリバウンドもしていません。その驚異的ダイエットの秘訣は何だったのでしょうか?

ダイエット期間中に彼女が実践したのが“1日5食”の食事法でした。1日トータル1200kcalの食事を3時間ごと、5回に分けて食べるという内容。トータルのカロリーをかなり抑えていますが、回数を分けて食べることで空腹感を感じにくく、ストレスを軽減しようというダイエット法です。

食事内容はダイエットの基本「高タンパク、低カロリー」。ある日の食事例はこんな感じです。

・午前9時:トマト、鶏肉ササミ、さつまいも、野菜

・午後12時:鶏肉ササミのサラダ、低脂肪乳

・午後3時:バナナ1本、ゆで卵の白身3個、ゆで卵の黄身1個

・午後6時:さつまいも1本、鶏肉ササミひと口、野菜

・午後9時:バナナ1本、ゆで卵の白身2個、ゆで卵の黄身1個、くるみ

かなりストイックではありますが、この食生活と運動を2年間続けたおかげで見事32kgの減量に成功したのです。

ダイエット成功後の彼女は、いろんな洋服を着こなし、表情も明るく自信に溢れていて、夢だった歌手デビューも実現!まさに人生を変えたと言っても過言ではありません。

さすがに彼女のようなストイックな食生活はできないにしても「高タンパク低カロリーな食事」を1日5回に分けて食べるというのは意外とすぐに真似できるもの。ぜひ毎日のダイエットの参考にしてみてはいかがでしょうか?

|スラリ美脚を叶える鍵は“体幹“を刺激すること

憧れのスラリ美脚を実現するには、しっかり体幹を刺激して股関節の歪みを整えることがポイントの1つです。そこでオススメしたいのが下半身の強化とストレッチに最適なヨガポーズ「トリコナアーサナ」。

(1)両脚を肩幅より大きめに広げ、背筋を伸ばして真っ直ぐ立つ

(2)息を吸いながら両腕を真横に真っ直ぐに広げる

(3)(2)の姿勢のまま息を吐きながら片方に上半身を倒し、腹式呼吸をしながら3呼吸以上キープする

上半身が前に倒れ、胸の位置が下に落ちてしまった状態では効果を発揮しませんので、上を向いた時、目線が上がり胸がスッキリ開いている状態になるように心がけてください。

また、このポーズは内臓も活性化してくれるので、デトックス効果や消化機能を高める効果も期待ができますし、妊娠前半の背中の痛みや不安感も改善してくれる効果もあります。ぜひ実践して、自分の骨格に合ったバランスの良いレッグラインを実現してください。

|ミランダ・カーの“恋のお守りアイテム”は?

「美しくてスタイルがいい女性に叶わない恋なんてない」とイメージする方も少なくないと思いますが、実はそんな女性たちだって男性にモテたり、好きな人に振り向いてもらったりするため“恋のお守りアイテム”を携帯していたりします。

出典:

instagram

undefined

そんなモテ女性の代表格、あのミランダ・カーだってそれは同じ。彼女が常に携帯していると明かした“恋のお守りアイテム”って一体何でしょうか?

そのアイテムが「ローズクォーツ」。ミランダは『小さなローズクォーツをカバンにいつも入れて持ち歩いているわ。心の浄化を促し、自己愛なども高めてくれるのよ』と告白しています。ちなみにミランダは、自身のスキンケア「KORA」でローズクォーツのエネルギーが注入されたローズミストを発売するほどのローズクォーツLOVERとしても知られています。

ただいまラブ運が絶不調という人は、早速ミランダ・カーも携帯する“恋のお守りアイテム”を試してみましょう♡

の記事をもっとみる