1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のアレって平均よりユルい…?一人でこっそり試せる【膣圧チェック法】

私のアレって平均よりユルい…?一人でこっそり試せる【膣圧チェック法】

  • 2016.10.29
  • 13579 views

彼とラブラブな毎日を送っていても、しばらくしてエッチの頻度が減ってきたりすると、ふと不安になることはありませんか? 不安の種類はいろいろあると思いますが、ことエッチ関係において言えば“私のあそこってユルいの?”が代表格ではないでしょうか。

パートナーに直接聞くなんて恥ずかしくてできないし、仮に聞いたとしても、最悪な回答が来てしまったら立ち直れないくらいのショックを受けてしまいかねません。でも、この不安に陥ってしまったら、なんとか自分のアソコのしまり具合について把握しておきたい衝動にかられてしまうのはしょうがないことかもしれません。

そこで、自分で簡単にできる膣圧のチェック法をご紹介します。

 

■指二本を使うだけの簡単チェック!

機械を使って膣圧計測を行ってくれるクリニックもありますが、やはりそこでも人に見られる恥ずかしさもあって抵抗を感じる人もいるでしょう。ですから、まずは気軽に一人でチェックしてみることがおすすめです。

チェックはお風呂で行います。それは、やり方が膣に指を入れるものなので、濡れている方がスムーズに行えるためです。

では、チェックの方法です。体の力を抜き、二本の指を膣の中に入れ、その指をピースサインのようにかるく開きます。そして、グッと力を入れます。そのときに膣周りにある筋肉・骨盤底筋がどのくらい収縮するのかを見るのです。

筋肉の収縮が弱い場合は、いわゆる“ゆるい”という状態を指します。逆に、開いている指が筋肉の収縮によって閉じ、ギュッと強くしめ付けられるような感覚であれば、“しまりのいいアソコ”ということになります。

チェックする際は、デリケートな部分なので清潔を保つことを心がけてください。

 

■高い膣圧は、エッチ以外にもメリットが!

骨盤底筋の収縮が正常である場合、エッチ以外にもいいことがあります。それは、尿漏れの防止をはじめ、支給が膣から出てしまう“子宮脱”の予防にもつながります。そのため、膣トレは健康対策にも有効と言えます。

 

いかがでしたか? 最近彼氏とご無沙汰気味になってきて心配……と思っている人、もしくは、尿漏れが気になりはじめた……という方は、一度試してみることをオススメします。

【画像】

※ Jose AS Reyes / shutterstock

オリジナルサイトで読む