1. トップ
  2. メイク
  3. 誰でも上手に「コントゥアメイク」ができる!”魔法のブラシ”3選

誰でも上手に「コントゥアメイク」ができる!”魔法のブラシ”3選

  • 2016.10.28
  • 4693 views

2016-17秋冬のトレンドである「コントゥアメイク」。
お顔に海外セレブのような立体感を持たせることができるメイクテクニックです。
だけど、クリーム状のハイライトとシェーディングを上手く”ぼかす”って実は難しいんですよね。
不自然・ただのベースの厚塗りになってしまっている方に朗報!
誰でも上手にコントゥアメイクができる魔法のブラシを教えます。

コントゥアメイクの方法おさらい

undefined

「コントゥアメイク」が良く分かっていない方のためにまずはおさらいを。
顔の高さを出したいところにクリーム色系のハイライトスティックを。
そして、影をつけたいところにブラウン系のシェーディングスティックをそれぞれ入れます。
あとは自然になじむようにぼかすだけ!!

しかし・・・

ブラシを使うと「撫でているだけ」
指では「手は汚れる」
パフだと「ファンデーションが崩れてしまう」

undefined

と、うまくぼかせずに悩んでいる方が多いのです。

そこで!!

「歯ブラシ型ブラシ」を使おう!

出典:

INGLOT COSMETICS USA 公式インスタグラムより

undefined

ブラシとパフの中間の柔らかさのこちらなら、しっかりのびるけど必要な分をオフしてしまったりベースのファンデーションをヨレさせたりすることがないため、誰でもテクニック要らずで立体フェイスが手に入ります。 通販可能な歯ブラシ型ブラシ

コスメ・デ・ボーテ エアリーブラシ SML3本セット

出典:

@cosme shoppingより

undefined

 O! WOW BRUSH

undefined

出典:amazonより

Walant ファンデーションブラシ

undefined

出典:amazonより

コントゥアメイク以外にも!
リキッド・クリームファンデーションやコンシーラーを塗るときにも使えます。
なんでも毛穴を綺麗に隠してくれるのだとか。
今買うなら、断然歯ブラシ型のブラシです。

undefined
の記事をもっとみる