1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋こそアウトドアデートが楽しい季節♥ 彼とキャンプデートを楽しもう!

秋こそアウトドアデートが楽しい季節♥ 彼とキャンプデートを楽しもう!

  • 2016.10.27
  • 2683 views

夏のギラつく日差しもなくなり、いよいよ行楽の秋ですね。いつもと違うデートをしに、キャンプに出掛けるカップルも多いのではないでしょうか。

東京から気軽に行けて、快適に過ごせるおすすめのキャンプ場を紹介します。そしてキャンプデートを成功させるためのコツもお届けしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ケンカ別れの原因になる?!キャンプデートを成功させるコツ

undefined

引用元

2人のうちどちらかがアウトドアに精通しているなら、楽しいキャンプデートができるでしょう。でも2人ともキャンプやBBQの支度に不慣れだったら、進まない準備にイラついてケンカになってしまうかも。

初心者がキャンプ場を選ぶコツは、手ぶらで行っても大丈夫なところを選ぶこと。BBQ道具のレンタルや食材の手配などを、キャンプ場の人がが色々とヘルプしてくれるところに行きましょう。テントの設営が必要ないところもあります。もしアウトドアにはまったら、徐々にステップアップしていきましょう。

東京のキャンプ場 WILDMAGIC-THE THIRD PARK-

undefined

引用元

 

東京都の豊洲にあるアウトドアパークです。豪華なテントで宿泊ができるほか、ランチからディナーまで多彩なアメリカンスタイルのBBQプランが用意されています。トングなどの小道具のセットも用意されていて便利! 追加したい食材やお酒が欲しいなら、豊洲ららぽーとなどですぐに調達できるのもメリットです。東京ベイエリアに沈む夕日を眺めながら食事を楽しめます。トイレなどの設備が整っているのも魅力的ですね。

さがみ湖リゾート パディントン ベア・キャンプグラウンド

undefined

引用元

さがみ湖リゾートへは、都心から1時間ほどで行けます。こちらのキャンプエリア「パディントン ベア・キャンプグラウンド」は、ホテルに宿泊するようなキャンプ「グランピング」が楽しめます。冷暖房完備、豪華家具のついたコテージタイプで快適にアウトドアを体験できるんですよ。自分でテントを設営するオートキャンプもあるので、初心者から上級者までキャンプを満喫できます。さがみ湖リゾートの園内には遊園地やレストラン、温泉施設までありますので、キャンプ以外にもカップルで色々な施設を楽しむことが可能です。

キャンプの醍醐味は、風や水のせせらぎを感じながらの食事や、大自然を体中で感じられることですよね。カップルで行けば、ますます2人の絆が深まりそうです。自分たちに合わせたキャンプ場を選んで、楽しい時間を満喫してください。

の記事をもっとみる