1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 装着するだけでスマホがポラロイドカメラになる、驚きのガジェットが誕生!

装着するだけでスマホがポラロイドカメラになる、驚きのガジェットが誕生!

  • 2014.11.19
  • 541 views

スマホガジェットの進化が止まらない! フランスを拠点に活動するスタートアップ企業が開発した「Prynt(プリント)」は、スマートフォンに取り付けるとポラロイドカメラになり、撮った写真がプリントアウトできるという最新スマホケース。

現在はプロトタイプを制作中とのことで、来年2015年前半にはクラウドファンディングサイトのKickstarterにて公開、出資を募集する予定という。 「プリント」の作動にはWiFiもBluetoothも必要とせず、ただスマホ本体に装着するだけで、撮影した画像をおよそ30秒の早さでプリントアウトできるらしい。

対応機種はiPhoneとAndroid。現在、最新のiPhone6やGalaxy Noteにフィットするバージョンも開発中で、30枚のプリント用紙をケース内に収容できる。 そのほか驚きの機能としては、ユーザーは専用のカメラアプリと連携することで、プリントアウトした写真に「ビデオメッセージ」を仕込むことが可能だという。 販売価格はいまのところ99ドル(日本円で約1万1500円)程度を想定。購入しやすい金額ということもあり、Kickstarter公開前からかなりの話題となっている模様。 「プリント」に関する最新情報は、公式サイトにて随時アップデートされるそうなので、興味がある方は早速ブックマークを!

ガジェット(まとめ)

Prynthttp://www.pryntcases.com/